[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
神戸ってる旅行1日目;今日のお宿は・・・
少し荷物も増えて来たので、一旦ホテルでチェックインを

今回、選んだホテルは・・・『神戸ポートピアホテル』
画像 135

これは本館。実際は南館

福利厚生で予約したらなんと! 1泊4000円

しかもこの日は、G8環境大臣のサミットがこちらで開催中
ありとあらゆるところに、警察とSPがウジャウジャ
岡田准一ばりの『SP』がいないか探してしまいます

よく観ると、周囲の建物にも警察だらけ
画像 131


ご苦労様です

厳しい目の中、ホテルの部屋へ
今回は、4人部屋。
トリプルのベットに簡易ベットが一つ
でも、とっても広くて雰囲気も良い感じ
画像 034


荷物を降ろしたら、
食事の時間まで、どこに行こうか検討。
最近、日本で4つめのホームファッションセンター『IKEA』ができたらしいので、
少し行って見ることに
場所はどこかとガイドブックを探すが新しすぎて載ってない
どうやって行こうかと、カーテンを開けたら・・・

なんと目の前が『IKEA』
これは行かねばなりません
画像 037


『IKEA』はとにかく広い
『IKEA』のショッピングは2階から。

紙とペンを片手に、
家具や雑貨がディスプレイされている所を見て回る。
そこで、目星をつけたものを紙に書いて、1階で購入という仕組み。

しかし、とにかく広い

全て、観て回るのに2時間はかかりました

きつかったけど、すごく楽しかった~
ディスプレイの参考にもなるし、しかもお値段もリーズナブル

新婚さんとかには、オススメな所ですね~
近くにできないかな~~~~
[2008/06/01 16:24] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸ってる旅行1日目;梅干専門店
芦屋を散策した後は、住吉の方に行ってみました

お目当ては梅干専門店
子供の頃から大の梅干好き
それは、行かなくてはいけません

住吉の駅前の坂を少し登った所にある、『Kyun(きゅん)』
画像 032


中は梅干しがいっぱい
画像 031


しかも、試食もさせてくれます
丸ごと1個、お茶までついていただきました
画像 030


購入したのは、詰め合わせと
“夢”と言う梅
午後3時の梅と言われ、デザートとして食べる梅です
これは、とってもオススメです
[2008/05/28 01:55] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(1) |
神戸ってる旅行1日目;芦屋でランチ
残念ながら1日目は
濡れながらも芦屋の町を散策

かわいいお店がいろいろあります

セレブにはやっぱりペットでしょうか
ペットグッズのお店もとてもかわいい


芦屋での、最初のお目当てLunch
前日から予約していた イタリア料理『ラ・フォーリア』
画像 013


とっても雰囲気の良いお店
画像 015
大きな窓からは、緑が見えます

昼間ですけど、グラスワインをいただきました
画像 017

ゆっくりと食事を楽しめる時間って良いですよね

メインのパスタが本当に美味でした
画像 019

手作りで細めのパスタ。少し楕円形なので食感も良い
甘くて優しいトマトのパスタ

もう一度食べたくなる味でした

最後は、美味しいデザートとエスプレッソ
画像 020


とっても満足です

[2008/05/28 01:47] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(1) |
神戸ってる旅行1日目;芦屋散策(≧∀≦)
神戸のセレブの街。
芦屋に行ってきました

『芦屋チャンティくん』がお出迎え
20080524180444
[2008/05/24 18:04] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時は金なり・・・
公演後、最初の土曜日
今日は、分刻みスケジュール

11時から歯科へ行って治療

12時に姉と待ち合わせして、
「ながさきのカフェとべつばら本」に載っている 『けやき』でLunchを食べました
20080517130818.jpg

本当は、カレーを食べる予定だったけど
タンドリーチキンを頼んでしまいお目当てのカレーはお預け・・・
でも、スパイシーなタンドリーチキンもおいしかった~
次はカレーを食べに来ます!!
しかも、器がとても素敵でしたどうやらマスターの手作りらしく、
器の販売と陶器講習のお知らせもあってました

たっぷりと食べた後はもちろん体を動かさないといけません
flamencoで燃焼!燃焼!

踊った後は、美術館へ
まっきんと一緒に、写真展を観に行ってきました
静粛の中に、足音だけが響く美術館ってなんだか心が穏やかになります

その後は、出島ワーフで女二人で早めのディナーを
コロナビールを片手に海を眺めながらテラスで食事・・・贅沢な時です

そして、今日のメイン(?)
劇団葉山専用 旗揚げ公演『青木さん家の奥さん』を見に行ってきました
自分たちの稽古場に芝居を観に行くなんて少し不思議な気分

『青木さん家の奥さん』おもしろかったですよ
筋だけ決まっていて、後は即興でやっていくというもの
役者の集中力がものを言う芝居
さまざまな役者の魅力や葛藤が面白かったです
魅力的な芝居でしたよこれからが楽しみです

公演後は、まっきんとみやこんとダーツバーへ
体もくたくたに今日はぐっすり寝れそうです
[2008/05/17 23:28] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

