[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
取材のハシゴ
P1001687.jpg
今日は、長崎漁港がんばランドへ取材です。
新鮮なお魚と新鮮な野菜が、かなり安い直売所です。
そのまま、帰れるならお買いものして帰りたい~~
鰯も、刺身で食べれるほど新鮮です♪

長崎漁港がんばランドでバイキングを食べ、取材をした後
その足で、あぐりの丘まで
あぐりの丘ばら園の生産者の方にインタビューです。
P1001691.jpg
あぐりの丘のバラ園は600品種のバラが咲いています。

P1001690.jpg
これもバラ

P1001693.jpg
こちらもバラ

生産者の方のお話はとっても面白くて、ついつい話を聞きすぎてしまいました・・・。
とっても素敵なご夫婦でした。
[2011/05/31 16:30] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この時期は、花の美しい季節♪
P1001624.jpg

職場に癒しをということで、お花をできるだけ絶やさないようにしています♪
夏先取り気分で、今回は『ひまわり』

8月の花『ひまわり』
私の誕生月なので、元気をもらいます♪
[2011/05/20 15:28] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あじさいのお祭りを
5月21日から始まる「ながさき紫陽花(おたくさ)まつり」の取材のために
朝から「シーボルト記念館」へ
P1001605.jpg

私、初めて行ったんですが
住宅街をテクテクと歩くと
ぱ~っと広がる自然

P1001606.jpg

自然の中に佇む洋館が見えてきます♪
こんな所にカフェなんてあったら素敵だろうな~と思いながら
「シーボルト記念館」行ってきました

洋館の中も素敵なシャングリアなどもありました
シーボルトがオランダで住んでいた洋館を元に作られたとか

3階は、5月20日から始まる「シーボルトとおたくさ展」の為3階は改装中
2階のみ閲覧しました。
実は、医療関係に興味というか
昔、解剖医になりたかったので、
並んでいる医療具を見ているのが楽しかった

会社に戻ってからは、
私の取材相手の「ながさき花咲かせるKEN」という団体について
リサーチを開始。
大学生を中心に、紫陽花の花で長崎を活性化しようとしている団体です。

若い力が、がんばっている姿って、ほんとに素敵だな~と思います!
そして、私もがんばらねば~と改めて思いました。



[2011/05/17 02:01] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春爛漫
P1001596.jpg
今日は、取材も兼ねて
歩いて孔子廟とグラバー園に行ってきました♪
(写真は、グラバー園に行く途中の大浦天主堂)

グラバー園は、ただいま春爛漫フェスティバルということで
「ローズ&フラワーガーデン」でいろんなお花が咲いています♪
P1001601.jpg
今日は、バラが特に多かったかな~

P1001600.jpg
旧三菱第2ドックハウスの2階からの景色は、夜も綺麗なんです♪

お天気の良い日は、やっぱり
のんびりと歩きながら長崎の街を楽しむのも格別だな~

あっ、くれぐれも取材・・・

P1001604.jpg
またまた、更に歩いて
五島町の老李で紹興酒をいただきました♪
熱燗がたまらん(^^♪

あっ、これは取材では・・・
[2011/05/14 23:28] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほたるの郷へ取材に行ってきました
6月4日(土)に 琴海戸根町 戸根川で行われる「ほたるの夕べ」の取材に行ってきました♪
P1001546.jpg

ほたるの郷 実行会の会長さんにお話を聞いてきましたが
とっても、優しくて暖かい方でした~
ホタルを守ろうと生き物を守ろうと川を優しく見守っているようなそんな方でした♪
P1001545.jpg

ホタルの飛翔は5月末から6月頭にかけてだそうです。
ホタルを見にいかなくては♪
でも、ホタルは光を嫌うので、車のライトなどを当てないように気をつけなくてはっっ

取材でいろんな方に出会うと、ほんとに元気をいただきますが
今回は、うれしいお届けものが
P1001579.jpg
長崎市で唯一の酒造会社「霧氷酒造」さんの本格芋焼酎が発売されました
ネーミングは「ながさき満々」
こちらもも地産地消とういうことで、美味しくいただかなくては♪
[2011/05/06 23:27] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

