[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あじさいが綺麗です
5月21日から始まっている「ながさき紫陽花(おたくさ)まつり」のため
会社近くの中島川沿いは、紫陽花の道が出来ています♪

P1001700.jpg

紫陽花の花は本当に鮮やか
P1001697.jpg

P1001699.jpg

例年より少し開花がずれたようなので、今からが満開みたいです。
雨の中島川を傘をさして、さるくのもまた良し♪
[2011/05/26 15:44] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(済)印がうれしい!
P1000901_20110520003829.jpg
【写真は、以前登った虚空蔵山】


今週締切の案件を、月曜日から片っ端に行っています。

月曜日に取材&編集
火曜日に原稿作成&稽古開始
水曜日に収録&広報
木曜日に助成金申請&DM作成
金曜日に原稿&道具・照明プラン

最近は、作業が済んだものに関しては
スケジュール帳に(済)印を押すようにしています♪
なんだか、達成感があるので
(済)印を押す為に、がんばれるような感じです♪


最近は、信頼を裏切られることが多くて
何かと、やる気が起きなかったけど

だいぶ、復活してきたかな~


とりあえず、9月で仕事終わったら
しばらく、旅に出たい気分です。
[2011/05/20 00:32] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目に癒しを
今日は、GW最終日。
残念ながら、GWはお仕事でしたが、最終日だけはお休みが取れたので
母と姉と3人で波佐見陶器市へ~♪

たくさんの陶器が並んでて楽しい♪楽しい♪
しかも、最終日なので、半額になっているものなどあってお得◎

波佐見陶器市の会場で食べる五島うどんの器も、波佐見の陶器
P1001525.jpg

とっても持ちやすくてデザインも素敵(^^♪
でも、2,800円だったので今回は断念

でも、素敵な陶器をこんなに買いました(^_^)v
P1001540.jpg

って、もちろん1人でじゃなくて家族で
私のお気に入りは
P1001542.jpg
3つで1,000円の所を4つにしてもらいました♪

もうひとつは
P1001543.jpg
こちらの「万能皿」今年の新作なんですが、
箸置きとスプーン置きなんですが
スプーン置きの部分は、薬味や醤油などを入れてつかってもOK♪

波佐見を堪能したあとは
藤が綺麗な佐世保の「藤山神社」へ

P1001530.jpg

藤のトンネルを抜けると、縁結びの神様がいらっしゃいます
P1001538.jpg
藤の香りと藤の美しさに魅せられた
素敵な休日でした♪
[2011/05/05 23:54] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
onとoff
自分なりに考えて
言いたくもない事を発言し

後悔と疑念しか残らなかった

何もかも投げ出したくなった時に
それでも、傍にいてくれる存在に本当に感謝



最近は、自分の中で「on」と「off」をつけている
何かと、劇団の仕事を優先し、自分の時間を作っていなかったな~と思い

今日は仕事!
今日は遊び!

そんな生活を送るようにしてみた


っていうことで、先週の土曜日は「遊びの日」
行きたかった佐世保の水族館「海きらら」へ
道中しっかりとお気に入りの佐世保バーガー「あいかわバーガー」も食しながら、いざ!

P1001482.jpg
「海きらら」楽しかった~
クラゲが満載なこの水族館。幻想的なクラゲに「ぼ~っ」と見とれておりました。
たっぷりと堪能した後は、春は花の季節ということで

ツツジが綺麗なのこの時期は、やっぱり「長串山ツツジまつり」
P1001494.jpg

山が一面ツツジ!
今は、「くるめツツジ」が満開
「ヒラドツツジ」はこれからの様子
P1001498.jpg

子供の頃は、良くツツジの蜜を吸ったものだね~

P1001500.jpg
そして、日本最西端の町まで行って
最西端の場所に立ってきました!

潮風に汗に、べたべたした後は
川棚大崎温泉「しおさいの湯」でのんびり


休み満喫な土曜日でした。
あ~すっきりした~


[2011/04/30 02:05] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々に・・・
F's Company「ナンコインウィーク」が終わり、カンパニーとしての
今後の課題などが浮き彫りにされた公演のような気がした。

併せて、個人的にも今後どうしていきたいか
そんなことを考えさせられるきっかけにもなった。


何だか、とっても小さな所、ことわざ的に言うと「井の中の蛙」で
ひたすら、悶えていたような・・・そんな感覚。


どんどん進んでいく友人を見て


そう気づいた



今年の如何によっては、足を洗うことも考えよう
そんな決意を持った貴重な公演でした。
[2011/04/29 11:45] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

