[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あと1週間
あまりに悔しくて悲しくて、会社でうわぁ~となったので
深呼吸して、お花の水を替えてみました。

人一倍、気にしぃで
人を傷つけるのが怖くて
人に嫌われるのが怖くて

常に、笑顔でいたい

それがモットーなんだけど


さあ、深呼吸して今日も1日がんばろう!!



そんなこんなで、「Cargo」本番まであと1週間
来週のこの時間は、仕込み真っ最中!

衣装は、あと12着・・・・


芝居も衣装も小道具も何から何まで、すごいことになってますので
ぜひ!!チトセピアホールまで来週来てくださ~い!!!
[2011/09/02 12:08] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(1) |
自分との闘い
大好きなベリーダンスをお休みして、
しばらくは、本業(?)の方に精を出しています。

連日、朝方までフーズカンパニーの稽古場にいます
今週中に衣装を28着作らねば~~~
毎日、自分のアイディアとミシンと闘い中


更に、役者同士の熱い闘いが続いています。
本稽古が終ったあとに、自主練を
先日は、感情の高ぶり故に舞台上で号泣・・・
そして昨日も、ある役者と自主練・・・
今回の芝居は、精神的に追い詰められるな~~~

今回のF's Companyは、今までと明らかに何かが違う
受け入れられないかもしれない
でも、闘うしかない。

負けられない闘いを観に、ぜひ来週末チトセピアホールにいらっしゃいませんか?

Cargoチラシ表out
F’s Company新作公演は長崎公演のみ!!
―そして彼らは模倣する―
F’s Company PRESENTS「Cargo」
作・演出 福田修志
出演:川内清通/松本 恵/末永 都/田中俊亮/岡本匡史/宮本未貴/横尾 聡
主催:F’s Company

古来の教えや習わしを守ってきた村『ソル』
精霊を信じ自然と共存するその村に
異国から文明がやって来た

村の生活は一変した
信じていたものが覆され
信じられないものを信じるようになった

そして文明は去った
残されたのは コンクリートの建物と ごみの山

ある者が言った
「あの異国からの文明は我らの祖先の贈り物だ」

そして彼らは文明を模倣する
いつか来る『Cargo』の到来を待って・・・

スタッフ
照明:友永貴久【(合)ステージ・クラフト JOIN】 音響:橋本小百合【(合)ステージ・クラフト JOIN】
音楽:田中俊亮 道具:岡本匡史 衣装:松本恵 宣伝美術:RAWWORKS web製作:篠崎雅
制作:松本恵・飯島亮子・蒔田尚美・山口裕嗣・大河内聡輔

●長崎公演●
【日時】2011年9月10日(土) 19時開演
9月11日(日) 14時開演
※開場は開演の30分前
※上演途中は入場いただけない場合がございます。お早めのご来場をお願い致します。
※未就学児の入場はお断りさせていただいております
※チケット払い戻しは出来ませんので予めご了承ください

【チケット料金】全席自由・日時指定
一般     前売     \2,000 (当日 \2,500)
大学生以下 前売    \1,500 (当日 \2,000)

チトセピアホール
住所:〒852-8135 長崎県長崎市千歳町5-1チトセピアビル2F
TEL:095-842-2700

長崎電気軌道 千歳町電停から徒歩2分
長崎バス    若葉町から徒歩3分
URL:http://www.chitosepiahall.com

【チケット発売開始】 7月25日

【チケット取り扱い】
フーズ・カンパニー事務局 ticket@fs-company.com
Mobile:090-8415-7400 (松本)
浜屋プレイガイド TEL 095-818-2230
くさの書店(西友道ノ尾店) TEL 095-857-2560

【お問い合わせ】
フーズ・カンパニー事務局
住所:〒850-0045 長崎県長崎市宝町5-25-2F
Eメール: seisaku@fs-company.com
TEL・FAX: 095-848-9391
Mobile:090-8415-7400 (松本)
URL:http://www.fs-company.com

[2011/08/30 14:11] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(2) |
サミットの本当の裏
九州演劇人サミットの交流会時の写真が
携帯にあったので、

サミットの本当の裏写真を暴露

P1001754.jpg
良い笑顔だね~
ミチユキ君とえりざべーと☆ちゃんと川口くん

こちらは、密談
P1001752.jpg
なんだろう・・・なぜかオーラを感じる・・・

P1001753.jpg

某T劇場のTマリさんの写真ばかり、なぜか携帯に残っており・・・
あまりに、そればっかりだったので
ここまでにします・・・・


サミットの次の日は
じんちゃんと
P1001756.jpg
博多駅の屋上庭園で

P1001755.jpg
デリランチ~~
美味でした~~~

P1001757.jpg

二人でのんびりと癒されておりました。
[2011/07/25 16:41] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
九州演劇人サミット行ってきました
九州演劇人サミット行ってきました。
今回のサミットは、福岡・熊本・大分・鹿児島・長崎からの5名でのパネルトーク

他県は、劇作家や代表など、各県を代表する人達。
そんな中、何の肩書もない私がはたして、話して良いのだろうかという不安の中参加
でも、本当にメンバーに助けられました。
志の高い、素敵なメンバーでした。

サミット内で、表現者の収入の話についてお話しましたが
言葉足らずだったので、補足を
表現者として、収入をもらうということは、己を高めることに繋げないといけない
ただ、やみくもにお金が欲しいというのではなく、それだけの覚悟が必要ということです
会社で給料をもらうのは、労働の対価
表現で収入を得ようとするには、それだけの責任と姿勢を忘れてはいけない
そして、それが更なる表現の向上に繋がるということでお話させていただきました。


サミット後の、交流会では、
各県のいろんな話が聞けて更に楽しかった。
ガラバの川口さんとは、実は始めてお話したのですが
若いけど、しっかりとした考えを持った素敵な人だな~と思いました
しかも、お話も面白いし
やっぱり、こうやって九州に出て、第一線で活躍している人の話を聞くことは、本当に大事だと思いました。


その後、同年代演劇人と何やかんやと夜中まで、酒抜きで話しました。
サミットは、こうした人との出会いも魅力の一つかもしれませんね。


貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!
[2011/07/25 11:40] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
サミットにお呼ばれします!
2005年から始まった「九州演劇人サミット」
九州7県を回り、福岡へと戻ってきました。

私は、長崎・佐賀・鹿児島・大分で行われた九州演劇人サミットを観に行ったんですが
歴代、錚々たるメンバーのみなさんのサミットは、非常に興味深く聞かせていただきました

そんな「九州演劇人サミット」にパネリストとして参加させていただきます。

ん?何かの間違いじゃ?
そうですよね。私もそう思います。
代表の福田も忙しく、他のメンバーも忙しく
私に話せることなんてあるのかしら

何て思いましたが

役者・制作・衣裳の立場から
歴代のサミットで出来上がったものが
更に、2年目新たに生まれるように
お話できればいいなと思っています。

福岡のみなさま、観にくるみなさま
はじめまして松本恵です。どうぞよろしくお願いします!!

九州演劇人サミットは今週末7月23日(土)です
詳しくはコチラ
[2011/07/19 00:35] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

