[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
池島 初上陸!
九州最後の炭鉱の島 池島に初上陸!
こちらは、遊びでなくて立派に仕事です。

今回の「ココヨカ」は池島にスポットを当ててお送りします。
P1001511.jpg

九州最後の炭鉱の島「池島」
軍艦島と違い、現在も島には315人の島民が今でも暮らしています。
P1001515.jpg

廃墟となったアパートも数多く存在しますが
現在でも、当時の最新の機械や建物がそのままの形で残されています。
しかも、日本唯一「炭鉱体験」もできる貴重の島なんです。

今回は、今週末のイベント「ステップUP池島釣り大会」の実行委員長さんに
池島の魅力などをインタビュー

池島で「みなと亭」というお食事処をされている方なんですが
こてこての長崎弁がとってもチャーミングな方で
島に残った人の思いとか
この島を盛り上げていきたいという思い
そんなものに触れさせてもらいました。

やっぱり、「思い」がある人の話は面白い!

今回は、池島炭鉱体験はできなかったので、改めて池島また来ますね
P1001517.jpg
[2011/05/05 02:18] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<目に癒しを | ホーム | onとoff>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fsmegumi.blog98.fc2.com/tb.php/419-9ec0dd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

