[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
結婚とは・・・
“お年頃”が多い私の職場では、

飲み会でも、恋愛話や結婚話で花が咲きます

私が尊敬する先輩が、
『理想の相手を細かく思い描くこと』
と言う言葉を残し、素敵な寿退社をしていきました

例えば、
「性格は、趣味は、顔は、年収は、仕事は・・・」
等、自分の必要とする条件を思い描くらしいのです

そんな、話を時には真剣に女の子達は、話しているのです


今日の話題は、
『大好きな人と結婚するのは幸せか否か』

大好きな人と結婚したいけど、
大好き過ぎると相手を束縛したり、心配症になったるするから
適度が良いのではという意見も


私も同感かな
この『適度』さが本当に難しい
やっぱり女の子って男性にとって難しい生き物かもしれませんね


[2008/01/26 03:41] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<アトリエ公演 | ホーム | 第一印象>>
コメント
恋愛だけでも難しいのに結婚となるとさらに難しいテーマですよねぇhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
僕も感じてる事なんですけど、自分にとってのベストパートナーがいたとして、でも相手にとって自分がベストパートナーなのか?って考えると違う様な気がして…
お互いが総てを満たしてくれる関係って難しいんだなぁって 考えたりしますよ。
たぶんですけど始めは相手に求めるいろんな理想や期待がいっぱいあって経験を積んでいくうちに余計な物が取り除かれて、自分にとって本当に必要な何かが見付かるんじゃないかなぁhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
でもそこに気がつくまでが大変なんでしょうけどねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
何事も経験ですよねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">すごく固い話しになってすみませんでしたぁhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
こんな僕でもまだまだ人生勉強中ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
[2008/01/26 14:54] URL | とも #- [ 編集 ]
なるほど~(><)
とっても深い話です(><)
求めるものと求められるもののバランスって難しいですよね(><)
思いやりを持って接したいけど、ついついワガママになったり(^ ^;)
私もまだまだ勉強中です(^ ^)
[2008/01/27 02:33] URL | めぐみ #- [ 編集 ]
これって永遠のテーマなような気がします・・・。

先日、テレビをを見ていて思わず納得させられた言葉があります。

「いつも友達、ときどき恋人、たまに母親。これぞいい女」

お互いにそんな関係でいられるのがベストなのかなぁ?
[2008/01/27 04:08] URL | 0386 #F7XyYRXo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fsmegumi.blog98.fc2.com/tb.php/36-eca4f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

