[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
癒しの時・・・波佐見編
やらなければいけない仕事はたくさんあるのですが・・・
1ヶ月以上前から姉のと約束していたので、今日は母と姉と3人でお出かけ

波佐見町にある雑貨屋さんに行ってきました
P1000390.jpg
陶器工場だった古民家を改造して雑貨屋とカフェにしている
P1000387.jpg
『HANAわくすい』

大きな暖炉が真ん中にあって、大好きな雑貨が並んである素敵な空間
しかも、隣りにギャラリーもあったり
そこでは、個展とか音楽のライブとかもあるのだとか
いつか何かで使いたくなる空間でした

カフェごはんも美味しいし
なんだかゆったりとした時に癒しを感じる場所でした

P1000388.jpg
看板犬の「ハッピー」ちゃん
ずーっとなついてくれるキュートなワンちゃんです

そしてすぐ近くの陶器工場へ
P1000391.jpg
こちらは、有名な「白山陶器」さん
最近は、東京とかでも人気のあるシンプルなデザインの陶器を作っています。

しょうゆ差しが、グットデザイン賞を取った所です
入るまでは、普通の会社なのでドキドキするのですが
2階のギャラリーには、たくさん素敵な陶器が置いてあります

しかも、工場で買うので3割引きで買えると特典つき

さっそく、3人でお茶碗と湯のみを購入
P1000398.jpg
P1000399.jpg


[2009/12/17 23:45] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<癒しの時・・・有田編 | ホーム | いざ宮崎へ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fsmegumi.blog98.fc2.com/tb.php/313-9d1bf822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

