スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イエス アンド
今日は、絹川友梨さんのワークショップを受けに行ってきました~
この方、すごい方なんです!現在ニュージーランドに在住されているのですが、
世界中で公演やワークショップを行っている『俳優・インプロバイザー』方なんです!!

インプロを簡単に言うと
インプロビゼーション(Improvisation=即興)」から来た言葉で、
「台本や打ち合わせが全くなく、その瞬間に起こったことを受け入れ合いながら即興で作られていくエンタテイメント」

フリーエチュードを行う私達は、学ぶべき事がたくさんです!

友梨さんとベルギー人のヤンさんを講師に3時間のワークショップ
(この ヤン ファンデンブランデンさんもすごい方で、ベルギーでもかなり有名な方)
いや~楽しかったし
面白かったし
自分の頭が固くなっていることにも気づかされますね

インプロのワークショップで言われることは
「イエス アンド」
相手のことを、受け入れる。
受け入れて、新しいものを生み出す
それをまた受け入れて次を・・・

社会生活でも、すごく役にたつ
受け入れるということ

うん!うん!
たくさん学んで帰ってきました!

フリーエチュードが少しだけ苦手な私ですが
少しは、大丈夫になったかな~
スポンサーサイト
[2009/11/25 23:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<写真展のお知らせ | ホーム | アウトリーチ始動>>
コメント
お疲れさまでした~。楽しいワークショップでしたね。メグさんのむちゃぶり、「ザリガニ釣り」がとても印象的でした。(笑)
素人で年がいってても、十分たのしく遊ばせていただいた感じで、
いろいろたまっていたストレスが脂肪とともに燃えてなくなっていく感じがとても嬉しかったです。
またこんな機会があればぜひ、娘ぽんたと一緒に参加させていただきたいです。^^
[2009/11/27 11:17] URL | hikari #VbyVX6Wk [ 編集 ]
コメントありがとうございま~す!!
ほんとに楽しい時間でしたね。Mどりさんの動物には負けます(^ ^)
こんなお母さんがいて、いつも羨ましいな~って思います!!
これからも、ぜひぜひ関わっていってくださいね~
[2009/11/27 11:52] URL | めぐみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fsmegumi.blog98.fc2.com/tb.php/308-d007ba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

