[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2009012723330000.jpg

1月28日のオフ日に強行で長崎に帰ることになりました
1月27日の23時47分発の博多行きの列車に乗り、いざ長崎まで!!

さすがに、疲れも取りたかったので「グリーン車」を予約しての旅

快適な列車の旅と行きたかったのですが、
事件は起きました

6時17分に博多駅につくはずが、
5時位に、突然列車が停止
「物がぶつかったようなので車両点検をします」
とのこと、それから20分が経過
「ロープがひっかかているので除去作業をします」
とのこと、それから20分が経過
「除去作業をしますので、電気を落とします」
とのこと、真っ暗になり20分が経過
なんだかんだと70分の遅れ

そのせいで、次の列車にも遅れが生じ
小倉から通勤ラッシュにひっかかる
「グリーン車」のはずが、会社員でギュウギュウに
頭に新聞は落ちてくるは
寝ることもできない

6時47分の長崎行きの列車に乗るはずが、着いたのは7時30分近く
急いで、8時発の列車に切り替え長崎まで
10時30分に会社に着いて溜まったお仕事を

いない間、私の仕事を快くやってくれている人たちに感謝
帰ってきたら、恩返ししなくちゃ

仕事を終えて、次はブリックホールへ
長崎市民参加舞台の衣装の進み具合を

私のラブリーな相方まっきんが大変なことになっていました
それでも、「大丈夫」だというまっきんに涙
またもや感謝 帰ってきたらその分働かなくては

そして、夜遅くに帰宅
母の手料理の鍋がとっても美味しくて
またもや感謝
そして、喘息を心配してくれた姉と母で、
「大根ハチミツ」を持たせてくれました
匂いはありますが、これが喉にはとっても良い!!

そんな、長崎の愛に囲まれて
朝7時40分発のバスに揺られて宮崎まで

さあ、本番までまもなく!!
がんばらないと

[2009/01/29 18:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<宮崎見聞録 門川編 | ホーム | 宮崎見聞録 都城編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fsmegumi.blog98.fc2.com/tb.php/187-b76a9f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

