[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とっておきの神戸旅行
神戸旅行で一番のお気に入りスポットをそういえば載せてなかった事を思い出した

神戸旅行で一番興味深かったところは、
北野に数多くある異人館の中で、チョイスした『イタリア館』
画像 202

予想以上におもしろかった

入り口では、メイド服を着たかわいらしい初老の女性が立っていて、
笑顔で案内してくれる。とっても気さくで良い方
「まもなく案内がまいりますのでこちらでお待ちください」と言われ玄関で待っていると、

まさしく執事というような、上品で背が低めな初老の男性が現れる

この方の案内が興味深い
噺家もびっくりと言う位、早口で情報量がとても多い
それでいて、紳士的で気さくに案内をしてくれる

玄関から入って応接間
応接間に入るとすぐ並んでいる椅子が4つ
座ってみてくださいと言われ座ると
「その椅子は、今の気持ちを表しているんですよ」とのこと
椅子の背もたれを見てみると全ての椅子の描かれて顔の表情が違う

応接間には他にも、ミレー・ルソー等の巨匠の自筆素描などが並んでいて、
その一つ一つを、とても詳しく豊富な知識で説明してくれる

応接間にはこんなものもありました
画像 171
天使と悪魔の本立て
右の天使は一所懸命に押しているのに対し、左の悪魔は適当に押している

応接間から食堂に入ると、これまたすごい調度品がずらり
こちらの調度品のおもしろいところは、とてもユーモアがある所

ただ、細工が凝らされた調度品ではなく、よく見るといろんなユーモアが隠れている
配膳室にある食器棚の上にはこんなものも
画像 173
ニンニクが臭いっていう表情をしているとのこと

なんだか、生活を楽しんでいるな~て感じがします。

他にも、ありとあらゆるものがありました
美しい調度品や銀器や食器...

地下のワインセラーには1800年代のワインもあったりと、
すごいとしか言いようのないものも多数


そんな楽しいひと時を過ごした後は、イタリア館の裏庭でカフェ休憩
画像 201

コーヒーを凍らせた氷コーヒーに
エスプレッソのコーヒーをかけていただくアイスコーヒーは
なんとも言えず美味でした






[2008/08/03 21:25] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<波をつかまえろ!! | ホーム | プラスイオンにやられている・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fsmegumi.blog98.fc2.com/tb.php/119-1f9384a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

