[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
癒しを浴びる
日曜日は、癒しの日
少しだけ足を延ばして、行きたかった「海きらら」のはずが・・・
行きたかった「音浴博物館」に急遽変更♪
P1001292.jpg

こちらには、かなりの量のレコードが置いてあります!
P1001295.jpg
しかも、そのレコードを全て視聴可能なんです!
しかも、人が少ない時は奥のホールでスピーカーに囲まれて
音楽を浴びることができるんです。
ほんとに、浴びるという言葉がぴったりな場所♪

スピーカーのうんちくを聞かせてもらいながら、たっぷりと音楽を楽しんだあとは
行きたかった「森の舎楽」へ
P1001296.jpg

こちらは、自然に囲まれたカフェ
P1001297.jpg

野菜や自家製ハーブを使ったり
体にとっても優しいお料理を出してくれます♪
サービスにフレッシュジュース
P1001299.jpg
をいだだきました。
お料理は
P1001300.jpg
野菜のリゾットと
P1001301.jpg
野菜のパスタをシェア

素材の味が優しくて、とっても美味しかった~
しかも、こちらの自家製ベーグルはかなり美味です♪


そして癒された後は、更に癒されに
P1001305.jpg

武雄温泉まで足を伸ばす・・・
体も心も温かくなった日曜日でした♪
[2011/02/27 20:06] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は良い御天気~
良いお天気~
P1001280.jpg

今日は、長崎市あぐりの丘まで取材です。
P1001287.jpg


あぐりの丘は、今整備中。
自然豊かな良いところなんですが・・・
あんまりお客さまがいないの残念
P1001284.jpg
ヤギさんやモルモットさんとは、ふれあいタッチコーナーがあります


こんな所に、家族連れでお弁当なんて良いですよ~♪



[2011/02/25 19:50] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎番外編
実は、宮崎に月曜日まで滞在してました~♪

去年・一昨年とお世話になった宮崎を
のんびりと堪能してました。

去年、お気に入りだったカフェ
P1001258.jpg

チャゴさん
P1001256.jpg

こちらは、動物性のものをいっさい使わない野菜だけのランチを出してくれます
P1001257.jpg

ハンバーグのように見えますが、まったくお肉は使っていないし
野菜は無農薬で、とっても美味しいんです!


ゆっくりと堪能したあとは
P1001259.jpg
お気に入りの雑貨屋さんに足を運びました~


そして、月曜日に帰る前にちょっくら飫肥杉が見える展望台へ
P1001274_20110224200139.jpg

飫肥杉は、宮崎の美味しい焼酎ですからね~


久しぶりの宮崎は、やっぱり暖かい癒される場所でした!




[2011/02/24 20:03] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
第2のふるさとへ
私の第2のふるさと宮崎まで行ってきました♪

時空の旅シリーズⅢ「三人姉妹」を観に宮崎まで小旅行です。
私は、土曜日夜の回を観させていただきました~

「三人姉妹」

まるでアートを観ているような美しい舞台でした。
しかも、役者さんの声のバランスもとても心地良くて
相変わらず、永山さんは音を大事にされる方だな~って思いました。

月日が流れているように
生きるために、心臓が血液を送りだしているような
そんな、素敵な舞台でした。

個人的には、大好きな役者さんが多く出演されていたので
とってもうれしかったです。
そして、今回出会った役者さんも、またまた素敵で~
いや~良い時間でした。


しかも打ち上げまで参加させていただき
P1001260_20110224200457.jpg


一昨年と昨年、お世話になった大好きな制作Tさんと広報Oさんとも
いっぱいお話できたし♪
懐かしの、あべゆうちゃんとも会えたし~じんこさんとも話せたし~

P1001261_20110224200530.jpg


ラブリーな宗さんともハグできたし~
いやいや、良い時間でした~♪




[2011/02/23 18:37] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
嵐を呼ぶ女?
長崎ランタンフェスティバル始まりました~
P1001207.jpg
長崎市は、ただいまランタンの優しい明かりに包まれていますよ~

P1001195.jpg
今年は、うさぎ年ということでメインオブジェは『玉兎』です

P1001198.jpg
もちろん、しっかりと豚の頭にお参りも

昨日は、ラジオ初の生中継~
長崎ランタンフェスティバルの会場から5分ほどの中継だったんですが

生中継始まって、機械のトラブルの為、スタジオの音が聞こえない
全くの無音・・・

急いで放送を直接ラジオから聞きながらの中継
携帯中継の為、自分の声が遅れて入るので、かなり気持ち悪い
しかも、周りがうるさすぎてマイクのボリュームも小さい

あっという間の5分間
あ~あ、やり直したい・・・

でも、初でこんだけトラブルあったら、次は大丈夫だろうということで
前向きに考えよう



あっ、そういえばヒラミンゴのミキサーやってるとき
マイクがいきなり入らなくなったトラブルもあったな~
しかもゲストの時



もしかして嵐呼んでるのは私?



いやいや、そんなはずはない


ランタンフェスティバル取材後は
丸山の梅園天満宮で行われている節分祭にも足を運んでみました
P1001201.jpg

梅酒とぜんざいをいただき、しっかりとお参りもしてきました~
『嵐がきませんように~』



[2011/02/04 15:37] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

