[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
隔離
ただ今、隔離されて4日目が経ちました。

実は私、25年ぶりに37℃以上の熱を出しました・・・。
それも、流行にのってインフルエンザのウイルスに負けてしまったのです。

2日間、40℃の熱にもうなされましたが、現在は36℃台。
なかなか、しんどいもんでした。

元来、痛みには強いのですが
(骨折しながらも踊ったり、スノボーした経験もあり)
40℃の世界は、なかなかのものでした。
天井が、映画のフィルム映像のようにパチパチとコマ送りされ
襲ってくる寒さと体中の痛みに耐えながら
「あ~、これがウイルスに侵されたときの状態なんだ~」
こういう役がきたときは、こうすれば良いんだな~
とか、そんなことをうっすら考えながら

タミフルによる異常行動は、現れず。
回復に向かっているようです。


長い間、休みもなかったので
これは休めという合図かもということで、
いろんな人に、甘えさせてもらっています。


久しぶりに規則正しい生活と食事
それから大好きな読書三昧をしてます。

昨日、村上春樹氏の『1Q84』Book1と2を読み終え
(残念ながらBook3が今手元に無い)
今日は、アダム・ファウターの『数学的にありえない』(上)を読んでいます。
[2011/01/25 14:31] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宝さがして
P1000987.jpg
こちらは、長崎バイオパークのカンガルー。内容と関係はありません。


今日は、2ヶ月ぶりに演劇ワークショップに行ってきました
小学4年生が相手に久しぶりのワークショップ

かなりの集中力を要するため、どっと疲労が来ますが
それでも、子供たちの発想力は面白い!
毎回ながら、パワーをもらいます。

さあ、明日は2日目。
どんなアイディアがでてくるものやら

[2011/01/20 17:29] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(1) |
ご来場ありがとうございました!!
F's Company「ワレラワラルー」公演全て終了しました!!
足元が悪い中、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

P1001087_20110120172000.jpg


こちらは
福岡公演仕込中の写真
とってもキレイだったので撮ってしまいました。

「ワレラワラルー」
今回の役は、正直「福田さん、無理っす」と何度言ったことかっ
本当に、本番始まるまで怖かった・・・

でも、役の曖昧と私の曖昧とそんなものがリンクし始めた時
嘘ではない本当の自分が見えた気がする。

非常にしんどい役でしたが、この役ができたことは
またひとつ、自分なりの役者としての何かが曖昧に見えてきた気もする


しばらくは、少し休めそうなので
たまった会計でもして、2011年度のF's Companyの挑戦を計画しましょうかね~
[2011/01/18 18:41] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週末は「ワレラワラルー」
いつのまにやら・・・今週末が本番です・・・

F's Company「ワレラワラルー」長崎公演!
12月に福岡公演を終え、もう長崎公演。
そして、千秋楽。

「ワレラワラルー」
「ワラルー」って本当にいる動物なんですよ。
カンガルーより小さくてワラビーより大きな動物「ワラルー」

そんな「ワラルー」と「ワラルー」を囲む動物園でのお話
家族のこと・恋人のこと・そんな身近な大切なものを感じてみませんか?


F's Company PRESENTS「ワレラワラルー」
長崎公演
2011年1月15日(土)開演19:00~
2011年1月16日(日)開演14:00~
※開場は開演の30分前
チトセピアホール

予約は、右をクリック
もしくは、私までご予約くださ~い

[2011/01/13 17:56] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(2) |
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
2011年です!新年です。新年と入力するたびに「信念」と入力してしまう今年

新しい仕事を始め、昨年もいろんなところに行かせていただきました。
そして今年もいろんなところに行かせてもらっています。
いろんな方との出会いやお話に、たくさんのパワーをもらっています

昨日は、さっそく野母崎取材三昧
野母崎亜熱帯植物園にて取材のあとは

野母崎軍艦島資料館のお隣の喫茶店「コットン」にて取材
そこで、軍艦島カレーをいただきました~
P1001141.jpg

ひじきご飯がカレーと合って、とっても美味しかったです~~
P1000985.jpg

横から見ると、軍艦島に見えるんです!
いや~美味しかった~

そのあとは、パワフルなノモっちさんにインタビュー
楽しい時間をすごしました!

放送は、13日(木)15:00~FM長崎「ココヨカ」で放送です!

[2011/01/07 12:53] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2010年 年末を振り返る~(丸山界隈)
2010年の年末は駆け足で過ぎていきました。

取材で
丸山龍馬まつりに行ったり
P1000991.jpg

とってもこわ~い(?)見世物小屋や
P1001011.jpg

大徳寺の大楠を見たり
P1001013.jpg

大楠のすぐ近くの梅ヶ江焼き餅をいただきました
P1001020.jpg

この餅が、とっても美味!今までの梅ヶ江餅って・・・
P1001018.jpg




[2011/01/04 12:54] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

