[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
太宰作品に触れる・・・
太宰治作品をするということで
太宰治作品を読み漁っています

「斜陽」「人間失格」「ヴィヨンの妻」etc...

子供の頃、読書好きだったので
たいてい読んだことあったはずなのですが

改めて読んでみると
面白い
読み始めると止まらない

情景が浮かぶシーンの後に
独白

今だからこそ、感じるものが強い気がします

太宰作品には、太宰治という人間が入っている
独白の中に、作者の叫びにも似た感情が見える
だから、面白いのかな・・


「人間失格」の一説
―――実に、珍しいことでした。すすめられて、それを拒否したのは。自分の生涯において、その時ただ一度、といっても過言でないくらいなのです。自分の不幸は、拒否の能力のない者の不幸でした。すすめられて拒否すると、相手の心にも自分の心にも、永遠に修繕し得ない白々しいひび割れが出来るような恐怖におびやかされるのでした。


なんだか自分の心の奥を言われているような
そんな気分さえしてしまう


大学の時に、卒論でテーマにした
「自我同一性障害と離人感との関係性」


自分の中にある混沌とした部分
そんなものを紐解いてみよう・・・
[2010/04/22 13:13] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
道は険しい・・・だけど進むしかない
今日もラジオの日

良い音を届けるには道は険しい(>_<)
ラジオ終わってヒラジュンと反省会
尊敬する大先輩村Pさんも来てくれて
いろいろと話を聞く


良い番組を届けるためには妥協しない
そんな二人の話しは、ほんとに勉強になる


こんなにラジオの前の人やアーティストを大事にしてるなんて
頭が下がる
そして、私もがんばりたいと思う


まだまだ、道は険しいけど少しずつ進んでいきたいな



次は、通信教育のお勉強
頼らず生きていけるように
こちらもがんばらなきゃ


どんなに困難でも
進むしか道はないんだから
[2010/04/21 14:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4ヶ月ぶりに復帰!・・・そしてしばらくおあずけ
土曜日に大村競艇で躍らせてもらい
日曜日にBelly Queen Companyのライブに出演させてもらいました~

久しぶりのライブは
ハプニング続き
大きく振りも間違うし

でも、場数だな~と改めて思う

何度も踊って体に覚え込ませないと


まだまだ頭で踊っている内は、まだまだだな~


これからも、がんばろう!!



次は、6月の頭にライブ予定
私は、9月位まではしばらくおあずけ・・・

101年目の太宰治の公演が終わるまでは
芝居にはまらなくては!!


それまでは、練習して踊って
次は、もっと素敵なステージになるよう努力します!!

SI182703s.jpg
[2010/04/20 16:03] | ベリーダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
始まりは・・熊本から・・・
行ってきました~いざ、熊本へ~
今年は、F's Company&ゼロソーで太宰治作品をやるんです!

題して『101年目の太宰治』
作品は、「冬の花火」「春の枯葉」の2本立て公演

しかも今回は、フーズとゼロソーで役者を入れ替えての公演
私は、ゼロソー河野くん演出の「春の枯葉」チーム

っということで、熊本まで稽古に通う日々が始まったのです


「春の枯葉」チームは平均年齢20代前半!
私を入れても20代前半ということは・・・そう!若いんです

ゼロソーチームは二十歳の2人

しかも、この二人がとっても良い子
なんだろう、河野くんと優子ちゃんの人柄なのかな~
ゼロソーさんは、良い若い子が多い

稽古は新鮮で楽しい!
良い作品にしたい改めて思いました


夜は、美味しい「もつ鍋」屋さんに連れて行ってくれました
P1000620.jpg
お店の雰囲気も楽しいし~

P1000622.jpg
美味しかった~
ニンニク天ぷらが最高でした

P1000621.jpg
代表が、自ら鍋奉行
隣りは、二十歳の翔ちゃん


ニンニクパワーをもらったので
次の日の稽古は元気にがんばれました

稽古前に、1日目に行けなかったオススメのカフェでランチを
P1000623.jpg

食べていると・・・
なんだか、見慣れた人たち・・・

河野くんとウチの代表福田とみやこんが

行動パターンが似てるのね

P1000624.jpg
カプチーノ美味でした


[2010/04/13 00:17] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(2) |
2010年度は・・・学びの年
今週のラジオ本番が終わって
少しほっとして、 溜めていた書類を作成

なんとか朝までに仕上げて、郵便局まで

ちょっと仮眠をとって
台本読みやらメールの返信やら

そして、通信教育を申し込む

気になっていた書類作成や会計を勉強して
資格に繋げたいのだ


忙しくしていないと生きていけない性分みたい
[2010/04/08 19:08] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こちらも更新中!
実は、昨日からFM長崎の番組
『ヒラミンゴtrettio』のミキサーをやってます

初めて触るミキサーは、分からないことだらけ
まだまだ、気持ちの良い音を出せるまでは時間がかかるけど

素敵な番組を、届けられるようがんばりますね

鍛えられる環境だけど、とっても楽しい職場です
たくさん吸収して、日々成長していけるそんな所です!


そんな、スタッフな私だけど
『ヒラミンゴtrettio』の番組ブログに「ヒラジュン観察日記」なるブログも更新してます!
コチラもどうぞ観てくださいね~
[2010/04/07 18:16] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初花・・・凛々
ラジオ本番2日目終了~(^^)

昨日よりは、落ち着いてきたかな~(>_<)

流す前に、何度も指差し確認
CD曲順間違ってない?
スタンバイしてる?
フェーダー間違ってない?

等々、確認はたくさん(>_<)


生放送だからね
CDだって、急遽変更するしね


でもでも、鍛えられます(^-^)v


焦って、リズムがコンマ ずれたり(>_<)
まだまだ修行は必要ですが(--;)

でも、良い時間を過ごしてる(^-^)v



今日の、お気に入り曲は
SINGER SONGERの「初花凛々」♪
[2010/04/07 14:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎゃ~
目覚まし時計より前に

頬に蜘蛛が飛び付いてきました(>_<)(>_<)(>_<)


おかげで寝坊もせず
飛び起きました(--;)


あ~(*_*)
あの八本足の感覚

しばらく抜けないな~




今日が、ラジオ初本番(*^^*)
良い音を届けたい
[2010/04/06 08:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
良い訳をせず・・・ただ前を向こう
今日は、いろんなことがありました


例え、違うと思っても
今は、ただ耐えていよう


人を恨まず

人を信じて


ただ、前を向いて進んでいこう
いつか、笑える日が来るように
[2010/04/05 21:18] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい始まりは・・・
朝5時起きで
いざ、FMまで

今日は、サンライズステーションの生現場を研修
研修がてら、生放送のOA卓を触ったり

今日、CM入りが早かったのは私のせいです


は~緊張した~



本番終わったら、次はみっちりと練習


15時まで、お手洗いも行かずご飯も食べず
卓をさわってました
でも、まだまだまだまだ思い通りには音は出せません
練習あるのみ!!



動け!灰色の脳!
動け!私の指!



とりあえず、血糖値が下がりすぎているので・・・
軽く食事をして・・・いざ稽古場へ



がっ、そのまま爆睡


やらなければいけない書類と締切りなどに追われているのに・・・



新年度、今年も忙しそうだな~
でも、着実に誠実にがんばっていきましょう!!
[2010/04/01 18:28] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

