[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
役者やってなかったかもね
稽古場で着々と大道具作り真っ最中!
稽古場は、現在木屑だらけ・・・

大道具は素人同然(基本照明仕込み班)なので、
とっても足手まとい・・・
改めて、大道具の裏方さんはすごいな~と尊敬します!!


そんな中、代表と夕飯を食べながらF's Companyの軌跡の話になった。
代表から、「恵ちゃんが一番なかったよね~」と言われ、
何の話かというと、最初、設立当初は「役者で使う気ないけど入る?」って言われたことを思い出した。

そんなスタートだった私が、「スタッフとしてしか考えてなかったのを、良くここまで覆したのはすごいね」
「伸び率が、すごいね」と言われた。
最初が、あまりに酷かった事もあるけど
改めて言われると・・・そうだった・・・
今、この瞬間、私は役者やってなかったかもしれなかったんだな~
と思うと、危うさに怖くもあるけど


たぶん、意地だったんだろうな
覆したかったんだよね。



役をもらえるキャストを見ながら
悔しい思いしながら「いつか」って思ってた。




これからも、危うい足元をなんとか固めながら
それでも、きっと芝居をやってると思う
[2010/02/26 03:36] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
知らない内に恨まれている・・・
もう疲れました


何のためにがんばってるのだか





やっと、長崎市の助成金申請提出!
今から、小江で大道具作業です!
宝町ポケットシアターが、更に進化します!

こんなときは、がむしゃらに働くのみ!
[2010/02/25 16:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
役者モードをスタッフモードへ
Stereo ArT 「セカンド・ホーム」の稽古が、
某○ーズ○ンパニーの稽古場で夜な夜な行われている・・・

夜な夜な若い衆が、稽古場に集まってくる

某○ーズ○ンパニーの平均年齢に比べて、かなり若い・・・
平均年齢20代!平成生まれだっている!


なんだか空気が清々しい・・・

そんな若い空気を吸って、少しだけ若返ろうとしている私・・・



長崎の若手に囲まれてこんな芝居の制作をやっています↓

F’s Company LABEL Stereo ArT 2nd-LIVE
「セカンド・ホーム」
~化粧を塗り重ねた私は、2番目の女になった~

【作・演出】田中 俊亮
【出演】藤井 曜子/岡本 匡史/田畑 藍子/中野 俊太郎

この肌に施した化粧を、
もう二度と落とす事はないと思っていた。

大型公共事業での集客を見込み、
小さな町の駅前に建てられたステーションホテル。
かつて旅館だった建物に改修を施した古びたホテル。

しかし、頼みの綱の事業は反対運動に遭い、
全く進展しなかった。

化粧が剥がれ落ちていく。
肌が、身体が、荒れていく。


【日時】 2010年3月12日(金)20時30分開演
           3月13日(土)18時30分開演
21時30分開演★
           3月14日(日)15時開演
                    19時開演
※開場は開演の30分前
※上演途中は入場いただけない場合がございます。お早めのご来場をお願い致します
★13日の21:30の回は18歳未満(高校生を含む)入場不可となります。ご了承ください。
【会場】 宝町ポケットシアター
〒850-0045 長崎県長崎市宝町5-25-2F
【チケット】 1,000円(全席自由・日時指定)
【チケット発売】 2010年2月1日(金)
【チケット取扱】 フーズ・カンパニー事務局
          ticket@fs-company.com
         浜屋プレイガイド
         くさの書店(西友道の尾店)
【問合せ】電話: 090-7997-8704(田中)
Eメール: ticket@fs-company.com
◆Stereo ArT BLOG◆
http://stereoart.jugem.jp
[2010/02/23 22:38] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま長崎・・・ありがとう宮崎・・・
1ヶ月ぶりに長崎に帰ってきました!

時空の旅シリーズⅡ『シラノ・ド・ベルジュラック』の公演が終了しました。
足を運んでくださった、みなさまありがとうございます!!


一つの旅が終わり・・・また新たな旅が始まります・・・
書きたい事は、たくさんあるけれど
今日は何だか、言葉が溢れすぎています


宮崎で出会った、全ての人々に感謝いたします
たくさん、助けてもらいました。支えてもらいました。
私は、いろんな人に恵まれて生きていることを実感


私にとっての、この作品は
これからの芝居人生を変えるような出会いでした


たぶん、これからが出発です


仲間でもあり、ライバルでもある(まだまだおこがましいですが)、
素敵なメンバーに会えました


今度、会うときには更に成長した姿で会います!




本番のダイジェストは後ほど・・・


[2010/02/16 03:05] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
虜にするために・・・
宮崎に来てからは、
毎日ツムラの入浴剤を愛用

全国各地の露天湯めぐりをしています

と、そんな入浴剤の中に
誕生日にまっきんからもらった入浴剤を発見

画像 060
『虜肌』
ー私のために 苦しむ男がいとおしいー

そうです、あの杉本彩さまの入浴剤です!

効能がこれまたすごい!

●絡みつくセクシーフェロモンの香り
●誘惑する漆黒のシマーラメ湯
●うるおい成分 メスフェロモン様物質
●プラセンタエキス

シマーラメって何ですか?

す、すごすぎる・・・
しかもお湯はこんな感じ

画像 059
一面、赤ワイン色・・・
お掃除大変でした・・・


さあ、この効能が効いているかは
「シラノ・ド・ベルジュラック」で確認できます!
[2010/02/11 01:13] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
針を刺してみました!
あまりに体のコリと血流が悪かったので
思い切って、針を打ちに行ってきました

画像 062
堀内針灸院さん

こちらの先生は、穏やかな優しい先生でした。
しかも演劇を見るのが好きだとか!
一応、「シラノ・ド・ベルジュラック」の話はちゃかりしてきました!

足と背中と腰に、針を打ったのですが
まったく痛くない!

喉の調子も心配なので、ついでに針をさしてもらいました。

しかも、本番ギリギリまで効くように
画像 061
喉と腕に、針付きのテープを
針が刺さったままですが、痛みもなく
快適に過ごしています。

針治療って、なかなか良いですね!
[2010/02/11 01:11] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠方から来てくださるみなさんへ
ついに、今週本番となりました「シラノ・ド・ベルジュラック」

遠方から、足を運んでくださる方もいらっしゃるみたいで
ほんとに感謝です!!

そんな、みなさんへ
宮崎のオススメ料理スポットを

料理エントリーNo1
画像 056
劇場の中にある『Les Muses』
こちらの、カレーとチキン南蛮はオススメです

料理エントリーNo2
画像 058
劇場から文化公演を挟んだファミリーマートの隣にある
『ESORA』というSHOP&CAFE内にある『チャゴ』というCAFE
オーガニック料理で、動物性の食品を一切使わない料理は
野菜の甘味が味わえる、素敵なお店です!女性にオススメ!

それと、ファミリーマートの右隣にある雑貨やPURA VITAに隣接しているパスタ&ピッツァもオススメです!

料理エントリーNo3
画像 020
画像 017
ハンバーグ好きで、やっぱり宮崎牛を食べたい方にオススメ
宮崎牛100%のハンバーグはジューシーです。
高速の降りて市内に向かう途中にあります。
こちらはランチがオススメ。宮崎牛が安くで食べれますよ

エントリーNo4
画像 054
画像 052
『ADEN』こちらもハンバーグがオススメ
場所が上手く説明できないのですが・・・


他にも、宮崎は美味しいところばかり!
行きたい所を連絡してもらったら
教えますよ~
[2010/02/10 00:52] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
小屋入り・・・
画像 055

ついに、小屋入り~
こちらは、イベントホールの楽屋です!

楽屋は男女分かれての仕切りがあったのですが、
「なんか、寂しいよね~」
とのことで、小屋入りして15分後には、仕切りを取っ払いました

小屋入りすると、テンションは上がりますが
緊張も・・・

先ずは、空間に慣れなくちゃね!
[2010/02/09 23:20] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
オフ日は、素敵女子と・・・
今日は最後のオフ日。後は、本番まで突っ走るのみ~
その前に、英気を養わなくては~

今日は、広報の大原さんがLunchに誘ってくださったので
渚ちゃんと3人で行ってきました~

先ずは、オススメの洋食屋さん
画像 054
ADENさん

画像 053
アデン風ハンバーグをいただきました
画像 052
デミグラスソースの中に卵とハンバーグが
めちゃ美味でした~

その後は、パワースポットとしても有名な「江田神社」へ
宮崎に来て、4件目の神社
やっぱり、静かにお参りすると、心が「す~っ」となりますね

近くの「みそぎ池」までお散歩
画像 051

画像 050
こちらが「みそぎ池」
たぶん主がいます・・・夜になったら出てくるはず
そんな、空気が漂う場所です

そして最後はカフェタイム
画像 048

またまた、素敵なお店
カフェのお隣はギャラリーになっています
画像 047
さすが、大原さん
またまた素敵なところです
周りが木に囲まれた素敵なカフェです

画像 045
さっきあんなに食べたのに・・・
ベリータルトケーキをいただく・・・
ここのケーキがまた美味しい

画像 046
カプチーノをいただきながら、ガールズトークに花を咲かす

すると!
あの青のスカジャンは!あの髪形は!あのキョロっとした瞳は!あの帽子は!
画像 044

シラノメンバーではないですか!
画像 043

偶然、同じカフェに!
しかも、こちらも江田神社に行った帰りとか・・・

シラノメンバーは、繋がってるねきっと!





[2010/02/08 23:00] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
長崎新聞に・・・
載りました!
100207_132511.jpg

こんなに大きく載せてもらえるなんて~
ありがたい
広報のOさんと長崎新聞のKさんに感謝です
ここまでしてもらったのですから、良い舞台にしなくてはですね

今日は、ちょっと思い悩んでいる所があって
共演のありかどさんに、思いをぶつけてみました。
根本的な大事な部分を忘れていました。
正直に話しをしてもらえるので、ほんとにありがたい!
なんだか、すっきりしました。
うんうん!改めてやる気がでました。

あ~稽古したい!
でも、明日はオフ日
明後日からの小屋入りの為に、エネルギーを充電します!
[2010/02/07 22:36] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
追い詰められる・・・
良く稽古を観に来てくれる女性から
「だんだん、悪くなってますよね」と言われ。
ショックを受けた私は、劇場の近くのオジサンがやっている商店で
えびせんとキャラメルコーンを購入。
部屋に戻り、焼酎のお湯割りを片手にお菓子もむさぼり食った...


そんな夢を今朝見ました。
そんな女性もいなければ、劇場の近くに商店もありません...

あ~追い詰められてるのかしら・・・
夢って恐ろしい・・・
[2010/02/06 23:04] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まるで、片思いの恋
近づいたかと思うと、離れていく
触れてドキドキしていると、自分の独りよがりだったり
理解したかと思うと、分かってなかったり
まったく気持ちが分からないと思うと、実は近くにあったり

そんな、稽古の毎日です

こんなに好きなのに・・・
こんなに考えているのに・・・


芝居も恋も、簡単にはいきませんね
だから、面白いのかもしれませんけど・・・


でも、一筋縄にいかないからと
部屋に戻って「いりこ」を、むさぼり食うのはやめよう・・・
[2010/02/03 22:41] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どっと.ドット...
だいたい13時前に稽古場入りして、体と声を暖めて
21時30分までみっちり稽古

さすがに、部屋に戻るとどっと疲れを感じる
でも、贅沢な疲れだ

こんなに、自分のシーンを4時間も5時間も続けてできることなんてない
時間をもらいすぎて申し訳ない気持ちはあるので
1回で決めたい所だが・・・そこは、未熟さゆえである

さあ!明日も稽古!着実に消化していこう!


どっと押し寄せてくる不安に打ち勝つためには稽古あるのみ!



最近血流が悪いのか、肩こりとか腰痛がひどい...と言ったら
さっそくマッサージの場所をプリントしてくれてカイロをくれる高柳さん
いつも、役者の体調を気遣ってくれる高柳さん。
ほんとに見習うべき制作の鏡です!



[2010/02/02 23:24] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
足が棒になりました
今日は、オフ日
Stereo ArTの企画書を無事送り終え

なんとなく、散歩したくなったので歩いてみました
画像 038
雑貨屋さんを発見
ここのお店の品揃えは好きなものばかり
ついつい、キッチン用品とLEAF&BOTANICSのクレンジングと洗顔を購入

さらに歩くと住宅地の中にカフェを発見
画像 039
とってもお腹がすいていたけど、ケーキセットしかなくて・・・
でも、とっても落ち着く素敵な所でした

さらに鍼灸院を探して歩く
みつけたけど、なんだか怖くてあきらめて
さらに歩く・・・

ぐるりと回って
いつものこちらへ
画像 040
折り返しだからね
やっぱり行きたくなりました

画像 041
宮崎神宮へ
たぶん、本番の日も毎日通うのだろうけど

そして、食料の買出しへ
2週間分の食料を買いだめ。歩きだから重い・・・

夜道を一人で歩いていると
あのシーンの闇はこんな闇かな~とか
こんな星の夜だったのかな~とか
こんな想いだったのかな~とか考える
そして、セリフを口にして、無性に泣きたくなったり

はっと我に帰って周りを見る
変質者を思われないように気をつけなきゃ

[2010/02/01 23:21] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

