[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
折り返し地点・・・
ついに1月も最後の日
「シラノ」の稽古も折り返し地点
焦りは正直あるけど、後はこれからジャンプするしかない!

昨日の、特練で少しだけ活路が見えた気がする
それを確実にするためにがんばるのみ


折り返しということで、がんばろうの会を
画像 037

昨年、ナオミさんと福ちゃんと行った『あじさい』へ
ここの中華は絶品です

画像 035

画像 036

画像 034

「シラノ」の話、芝居の話、などなど・・・
話はつきません。
今回は、飲み会のお世話係を一番若手のヒデくんが、「何でもします!」と言ってがんばってくれてたけど・・・
やっぱりじん子さんにはかないませんでした・・・

画像 033
そんな中、今回もブログ用に写真を撮る河野くん
[2010/01/31 23:06] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
稽古・ダンス・・・・そして海
今日は、オフ日ですが・・・
私は、特訓の為稽古場へ

稽古の様子はコチラ

夜は じゅんじゅんSCIENCE「アリス」を観る
去年「女の平和」で共演した福ちゃんにも会えました!うれしかった

ダンスで作る『アリス』 やっぱりダンスは観ていると胸躍る
今回は、映像とのリンクも面白かった
ダンスは肉体の芸術ですね


公演後は、何人かでCafeタイム
『Moon River』というお店に連れて行ってもらった
私は、ファイバーコーヒーなるものをチョイス
なんか、コーヒー作るときに光ファイバーなるものを当てるのだ

その後は、ちょっくらドライブ
ぐるりと回って、夜の青島まで
青島神宮も少しだけ拝見砂浜に鳥居が立っている姿は、感動です
そして夜の「鬼の洗濯板」を見る(実は、私「鬼の洗濯板」今日始めて知りました・・・)
自然で作られたまっすぐとした岩
自然の力はすごい

夜光虫が光るかもという事で、砂浜を散歩
・・・波の音と砂浜を歩く音のみ・・・
なんだか、心から癒された時間でした

[2010/01/31 02:35] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
カフェtime
スタバのコーヒーをどうしても飲みたくなる私
観劇した後に、ちょっとスタバまでお茶しに行ってきました~

画像 031

「シラノ」の話や芝居の話やたあいもない話でワイワイ
こんな時間も必要です

画像 032
↑いつも、こそっと撮ってブログにアップしている河野くん
今日は、ピンで撮ってみました!
(あっ、でも後ろに人影が!これもメンバーの一人ですが誰でしょうね~)
[2010/01/28 23:27] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
シラノ稽古 8日目
今日も14時から稽古

14時からは、松本祭り・・・みんなごめんね、いっぱい時間もらって

永山さんの演出は、音を大事にします。
ブレスやトーンやスピードなどなど・・・
分かっているのに体が反応してない・・・
気にしすぎると、感情が乗っていかない
感情が乗ると、言葉が雑になる・・・

あ~~~負の連鎖ってこのことよね

ぜったい、乗り越えてみせます!
少し迷惑かけるけど、やってみせます!!

今日の私にぴったりな入浴剤を入れてね
画像
[2010/01/27 22:31] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分と向き合う稽古・・・
今日も昼から稽古

画像 026

今日は、少しだけ落ち込む・・・
声と体を、コントロールできてない・・・
台詞が身になってない・・・

まだまだ、がんばらなくっちゃ




[2010/01/27 01:20] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(2) |
健康と癒しを求めて・・・
あまりに野菜が食べたかったので、少し足を伸ばしてスーパーまで

画像 023

ポトフまがいの野菜スープを作ってみました
あんまり、材料も調味料も無いので、かんりシンプルですが

散歩の途中で見つけたパン屋さんのパンが美味で、
久しぶりにゆったりと食事

しかも、結婚式にいただいたお花をテーブルに飾って
画像 022

さびしい部屋が少しだけ、癒しの空間に変わりました
[2010/01/26 23:59] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
清めの日・・・
今日はオフ日
基本は、台本と向き合う為缶詰になるのだが、

なんとなく、精神的に余裕を持ちたくて

ちょっと足を伸ばしてみました


日南海岸にある『鵜戸神宮』まで・・
画像 021

この神宮は、海の断崖絶壁にある神社
静かにお参りをして、『シラノ・ド・ベルジュラック』の公演の成功を祈ってきました

こちらにあったのが
画像 028

本殿の裏にある、おちち岩から湧き出る水で作った『飴』
これを飲むと、母乳が出たと言う言い伝えも


そして、エネルギーをつけようとこんな所を発見
画像 020

そうです!宮崎牛です!
画像 017

ほぼ生肉なハンバーグ
特製ポン酢でいただきます!美味でした
[2010/01/25 23:59] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふたたび宮崎へ
宮崎にもどって、今日も稽古

1日休んだら
いろんな所が変わってました

一番好きだったシーンがなくなっていたり

なんだかちょっとだけ置いてけぼりになった気分が・・・


追いつくようにがんばろう・・・
[2010/01/24 23:41] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せオーラをいただき・・・
元会社の同期の結婚式の為、福岡まで
私の同期は3人。10年以上も一緒に仕事した仲間
そのうちの1人が結婚することに

とっても綺麗な子だったので、綺麗だろうと思っていたけど
予想以上に綺麗で笑顔が素敵でした

幸せをいっぱい浴びてウルウルなってしまいました
画像 016

一応ブログなので、横顔のだけ
ほんとにお姫様のような花嫁でした

福岡の赤坂にある、ル・アンジェ教会で挙式
1階にあるフランス料理店 ラ・ロシェル福岡で披露宴

素敵な教会でした
お食事のフランス料理も美味
ワインも美味


久しぶりにあった、元会社のみんなも元気そうで
たくさんの笑顔をもらいました
[2010/01/23 23:14] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
一時 離崎・・・
今日だけ、稽古をお休みして福岡まで

親しい友人の結婚式の為(^-^)


でも、一日でも稽古を休むのは正直不安(>_<)
台本片手にバスの旅
まだまだ発見があります(^-^)
古典は、噛めば噛むほど味があります
[2010/01/23 13:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一生懸命 営業中・・・
今日は、昼から自主練
有志だけ集まって、台詞合わせなど

今回、自分が手を抜いて芝居をしてたんだなと 気づかされる。
たぶん、気づかない内に自分の中のハードルを下げて
飛ぶことに慣れていたのだろう

昨日、宮崎神宮で引いたおみくじは小吉
『地道に努力あるのみ』
うん!その通り!

稽古後、ゆうちゃん達と中華を食べに行く
店構えが面白い
画像 009

画像 010

そして入り口に
画像 011

そりゃ、食べてみないとね!
回鍋肉定食を食す
ボリュームあって、美味しかった~
また行こう!
[2010/01/22 23:14] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎5日目&鍋会
宮崎滞在5日目

今日も稽古
こんなに毎日芝居に向き合える環境にいて
芝居の稽古ができるなんて、幸せだなと思う
まだまだ悪戦苦闘しているけど、稽古が楽しい

そして、明日がオフ日ということで
みんなで鍋会を
キムチ鍋と塩鍋

これがまた美味しい!!
みんなで食べるから更に美味しい

画像 007
こちらは、塩鍋

画像 008

河野くんの部屋で、鍋をつつきあい

その後、「シラノ」の話やら芝居の話やらで、朝方まで話してました


うんうん良い時間だ
[2010/01/22 05:20] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
稽古3日目・・・
今日もどっぷりと芝居の稽古
うん!贅沢です

今日も古典に悪戦苦闘
まだまだ台詞が身になっていません

そんな中、頼んでいた生活用品が届く
フライパンやら皿やら
これで、自炊も完璧

姉からの差し入れのアロマも発見
記憶力活性に良いといわれるローズマリーをつけて
今日も台本覚えしなきゃ

そして、母からの差し入れ
P1000441.jpg
全部酒のツマミ・・・
どれだけ酒飲みだと思われてるのかしら


こんな愛に支えられて稽古がんばっています
[2010/01/21 00:35] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
稽古二日目
2日目の稽古が終了

古典の台本に悪戦苦闘
完璧だと思って挑んだ稽古だけど
いざ、やるとなると出てこない

私ってこんなに物覚え悪かったのね

今夜も今から格闘します
[2010/01/19 22:14] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(2) |
格闘・・格闘・・・そして格闘!
今日はオフ日
台本覚えに奮闘中!

その間、あべゆうちゃんが車で買出しに連れて行ってくれました
100円ショップとマックスバリューに

生活用品を買いあさる

そして、ゆうちゃんオススメのインドカレーを
画像 006

おいしかった~4種類頼んでみんなでつつき合いました

さあ、エネルギーも注入したのでがんばるぞ~!!


部屋は、綺麗で広くて心地良いですよ
画像 004
[2010/01/18 17:17] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに始動・・・
ついに、演劇・時空の旅シリーズ#2『シラノ・ド・ベルジュラック』が始動しました。

稽古初日、懐かしい宮崎県立芸術劇場の練習室は足を運びます
画像 001

去年の今頃、こうして劇場入りしたことを思い出します
画像 002

ほんとに広い練習室
贅沢な空間で稽古が始まります
最初は読み合わせ
そして、さっそく稽古開始



今回は、気合を入れて完璧に台詞を覚えたはずが不甲斐ない結果

2回目だからこそ甘えは許されない
気負いすぎないように力を抜こう。そして気を取り直してがんばるぞ!!


久しぶりの永山さん演出は、やはり楽しい
音を大切にする永山さん
何が起こる分からないのも魅力
どっぷりと浸かって、長崎まで持って帰らないとね!


夜は、キャスト同士でちょっと部屋飲み
画像 003

劇団の事、芝居の事、シラノの事を語ります
この時間が、また贅沢
このメンバーでしかできないシラノを作りたい!改めて思いました!!
[2010/01/17 23:03] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(2) |
いざ宮崎へ
〓に揺られて宮崎まで

長かった「マチクイの詩」ツアーが終わり〓
台本を古典にもちかえて、いってきます〓

都城公演を終えて、自分と向き合う時間を取り、次の作品に思いを馳せる

芝居ができる環境にいれることに改めて感謝する


次は、今迄以上に甘えが許されない〓

気負わないようにがんばってこよう〓
[2010/01/17 09:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅立ちの夜・・・
「マチクイの詩」都城公演が終わったかと思うと、
あっというまに宮崎に旅立つ日が来てしまいました。

明日から、宮崎入りします
ついに、明日から始動します

「演劇・時空の旅」シリーズ#2
1897年/フランス『シラノ・ド・ベルジュラック』

正直、必死で台本と格闘中です!
こんなに、覚え悪かったかな~と
でもでも、気合は充分!
昨年以上にパワーアップして望みたいと思います


明日からは、がんばってブログ更新します!

ではでは、いってきま~す!!!
[2010/01/16 22:32] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
正月気分に別れをつげて・・・
3日ですからね~いつまでものんびりしてはいられない!
自分に言い聞かせるために羅列

1/17(日)までにやるべきこと
●新年の挨拶メール(1)
●2公演分の収支決算(2)
●2009年度の収支決算(6)
●2009年度の代表の収入(5)
●合同公演の企画書(3)
●Stereo ArTの企画書(4)
●「シラノ」の台本を覚える

以上か?本当に以上か?()は優先順位
まだありそうだけどとりあえず・・・

あっ!「マチクイの詩」都城公演もあるからね!
台本読み込まないとね~
あっ!
●「マチクイの詩」衣装の作りなおし
忘れてた!!


うん、がんばる!
私が遊んでたら、そっと一言「Time is Money」と言ってください!
[2010/01/03 15:52] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年ですね~
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします

新年ですね~

今日は、姉と三社参りに行って来ました~
諏訪神社
画像 097

住吉神社
画像 098


そして最後は「行きつけ」の
滑石大神
画像 099


子供の頃から行っているので、
ココに来ると新年な気持ちになります

昨年は、変動の年だったので、今年は着実に自分に戦っていこうと
思っています


そんな決意を新たにしたので、今日から早速お仕事がんばります
[2010/01/02 21:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

