[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大晦日・・・
今年も終わりですね~
今年もいろなことがありました。

宮崎行ったり、東京行ったり、会社辞めたり

めまぐるしく環境が変化した1年でした。


環境が変化して気づいたことは、必要なものだけを選択しなくては前に進まないということ
その選択が間違っているかどうかは、何年後かに気づくかもしれない
でも、選択しなくては生きていけないということ

今日は、掃除と今年の作業処理。
来年の17日には、宮崎に旅立つので
旅立つ前に、処理しなくてはいけないものをリストにしてみた。

毎日着実に1つずつだな~

いろんなしがらみから逃れて、17日までは、集中しなくては
[2009/12/31 17:19] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イブは綺麗に・・・
20091225174947
昨日は、クリスマスイブでしたね~〓

私は、部屋の大掃除と今年中に済ませなきゃいけないお仕事を〓
「〓今年の仕事今年の内に~」
をモットーにがんばらなきゃ〓


毎年、クリスマスイブは家族と過ごしている気が〓
母の美味しいチキン料理とチョコレートケーキが美味でした〓
[2009/12/25 17:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダンスコンサート「おどりば」昼の部・夜の部無事終了
夜の部はなんとか、間違わずに踊りました

ダンスの力って改めて、すごいな~と思いました
今回、この企画に参加できてほんとに良かった

「大変な世の中だけど、今日くらいは少し椅子から腰をずらして
楽にご覧ください」と加藤先生がおっしゃっていたけど、
様々なジャンルのダンスが一つに集結して踊るエネルギーって
ほんとに素晴らしいと思う。
これだけのエネルギーがあれば、この世の中も少しばかり元気になれるようなそんな気さえしてくる

この一員で踊れたことに感謝
今年のベリーはこれでおしまい

また来年からがんばるぞ

CAXFYI0O.jpg
[2009/12/20 23:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダンスフェスティバル
明日、ダンスフェスティバルで踊ります

バレエにフラメンコにフラダンスにジャズにヒップホップetc...
いろんなジャンルの踊りが観れる「おどりば」
長崎で活躍しているダンスチームが集結する贅沢な公演

私も、ベリーダンスで参加させてもらいます
上手く回れますように・・・

[2009/12/19 23:55] | ベリーダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しの時・・・有田編
今度は佐賀の有田へ

お目当ては、『ごどうふ』
もっちりとした豆腐で、とっても美味

『ごどうふ』も食べれて、コーヒーも飲める
「有田ギャラリー」へ
2千種類ある有田焼のコーヒーカップから好きなカップを選んで飲ませてくれます
頼んだのは、「きなこごどうふセット」
P1000392.jpg
P1000393.jpg

P1000394.jpg
ごどうふときなこがまた合う
癒しの時を3人で過ごして・・・
しっかりと「ごどうふ」をお土産に帰ってきました


最近は、前を向いて進めています
今の、この状況に感謝
明日から、気合入れてがんばっていきます
[2009/12/17 23:54] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しの時・・・波佐見編
やらなければいけない仕事はたくさんあるのですが・・・
1ヶ月以上前から姉のと約束していたので、今日は母と姉と3人でお出かけ

波佐見町にある雑貨屋さんに行ってきました
P1000390.jpg
陶器工場だった古民家を改造して雑貨屋とカフェにしている
P1000387.jpg
『HANAわくすい』

大きな暖炉が真ん中にあって、大好きな雑貨が並んである素敵な空間
しかも、隣りにギャラリーもあったり
そこでは、個展とか音楽のライブとかもあるのだとか
いつか何かで使いたくなる空間でした

カフェごはんも美味しいし
なんだかゆったりとした時に癒しを感じる場所でした

P1000388.jpg
看板犬の「ハッピー」ちゃん
ずーっとなついてくれるキュートなワンちゃんです

そしてすぐ近くの陶器工場へ
P1000391.jpg
こちらは、有名な「白山陶器」さん
最近は、東京とかでも人気のあるシンプルなデザインの陶器を作っています。

しょうゆ差しが、グットデザイン賞を取った所です
入るまでは、普通の会社なのでドキドキするのですが
2階のギャラリーには、たくさん素敵な陶器が置いてあります

しかも、工場で買うので3割引きで買えると特典つき

さっそく、3人でお茶碗と湯のみを購入
P1000398.jpg
P1000399.jpg


[2009/12/17 23:45] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
いざ宮崎へ・・・
14日に「マチクイの詩」の通し
15日に台本を持ちかえ宮崎までの旅。
5時間30分の長旅です

来年の2月12日~14日に宮崎県立劇場イベントホールで行われる
時空の旅シリーズ第2弾「シラノ・ド・ベルジュラック」のワークショップ&記者懇談会に参加してきました
来年も1ヶ月宮崎でお世話になります

宮崎に行くと改めて思うのが、とっても素敵な人たちに支えられているということ
いつも笑顔で迎えてくれて、気を配ってくれるスタッフの皆さんに本当に感謝します

ワークショップの様子などはこちらのブログに更新されています↓
時空の旅公式ブログ

途中まで台本もいただき、キャストも決まり
昨年以上に気合と怖さを感じています
でも、ここでやらないと後がないと思って、根性入れてがんばります
恐らくストイックになりそうな予感

P1000380.jpg
こちらは途中休憩の様子
すごいメンバーですどんな「シラノ」が生まれるのかワクワクします

夜は懇親会
P1000383.jpg
みなさん酒が強そうです・・・

P1000384.jpg
こんな焼酎を飲みました
写真は、今回の若手二人
可愛い渚ちゃんとヒデくん
お世話になります

2日目は、記者懇談会
少しだけリーディングを
緊張しましたしかも噛んだ
自分の修行の足りなさに反省


でも、こんな良いメンバーで公演ができるなんて2度とないでしょうから
1日1日を大事にがんばっていきたいと改めて決意した宮崎の旅でした



[2009/12/16 23:34] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々に・・・
生きてます!
久々に更新です!
ちょっと、いろいろ重なっていてブログの更新滞っていました

今日からまとめて更新

先週は、踊り週間
結婚式の余興や病院の忘年会でベリーダンスを踊ってきました
結婚式は、ベリーダンスの仲間のタエちゃんの結婚式
綺麗でかわいくてお人形さんのような花嫁さんでした
最後は感動でウルウル

20091209014829s.jpg
写真は忘年会で踊った時

週末は、シアターダンスの公演
みんなのエネルギーが一つになるってほんとに素敵なこと
この一員になれたことに感謝
20091214205258s.jpg
写真は本番中に先生が横から撮ってくれた

P1000370.jpg
P1000374.jpg
右は、アルゼンチンタンゴを踊ってくれたゲストのアンドレ
女性人から黄色の声援が飛んでいました
[2009/12/13 23:33] | ベリーダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
早起きは何文の得?
今日は、早起きして小学校へ

ワークショップに行ってきました
相手は、小学校1年生男子

元気
元気
元気

でも、かわいかった~
最後のゲームの集中力は、すごかった
しかも達成した後の、喜ぶ姿を見ると感動してしまいました


うんうん
毎回、学ぶことが多いな~
[2009/12/04 02:50] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真展のお知らせ
写真を撮ってもらいました
私の他にも、あの女優やあの人や、まさかのあの人が撮られていますよ!
12/6~12 F's Company 宝町ポケットシアターで写真展がありますよ

2009122F022F612Fe0149261_116361.jpg
2009122F022F612Fe0149261_1161739.jpg
[2009/12/04 02:48] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

