[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ただいま!
明日から、劇団葉山専用の仕込みです〓

がんはらなきゃ〓
[2009/10/30 03:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公演のお知らせ
今週末の予定は決まりましたか?
北九州から帰ってきた異端児(勝手に言ってますが)の演出家葉山太司による演劇公演
しかも脚本は、F's Companyの福田修志
この二人のコラボがいったい何を生み出すのか注目です

【演目】 『風吹く夜に人笑う』
     作/福田修志
     演出/葉山太司
     主催/劇団葉山専用

【公演日時】2009年10月31日(土) 14:00/19:00
            11月 1日(日) 16:00/19:30
            (開場は開演の30分前)

【場所】 原楽器(〒850-0831 長崎市 鍛冶屋町5-10)

【チケット】 前売り2,000円 日時指定・全席自由(当日500円増)
【チケット取扱】 劇団葉山専用アドレス hymftsh10@yahoo.co.jp
          浜屋プレイガイド(10:00~19:30)
【チケット予約】 CoRichチケット!
          PC用 https://ticket.corich.jp/apply/16419/
          携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/16419/

【あらすじ】
遥か昔、まだ国というものがない時代
山に囲まれた村に一人の女がいた
彼女には、生れつき不思議な力があった
―空と話す―
そんな彼女を求めて、使いの者が来た・・・

【出演者】 飯島亮子/池内紗南/石長由紀子/田中俊亮/原田佳奈/山口裕嗣

【スタッフ】 音響/杉山聡・末永都 照明/友永貴久 制作/松本恵・枡田尚子
[2009/10/29 11:06] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近・・・
ご無沙汰をしておりました

何やらかにやらすることがあるのですが、なんだか進まず
ん~若干腐りかけてきていたので
ちょっと心機一転を!

心機一転を!

心機一転を!


何だ?


映画でも観に行くか・・・
海でも行くか・・・
山でも行くか・・・
美術館でも行くか・・・


目の前の仕事を終えたらご褒美を
[2009/10/23 12:21] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画を観に行ってきました♪
今日は、以前から姉と約束していたを観に行きました

『COCO AVNT CHANEL ココ アヴァン シャネル』

うん私好きでした~
フランス映画は美しい

生涯独身だった女性の人生と愛の物語

うん素敵でした

オドレイ・トトゥがまた良い
タバコを吸う姿がたまらなくかっこいい


ココからはネタばれになるかも↓

シャネルが生涯唯一愛した男ボーイ・カペルが、
別の女性と結婚すると知った後、
「私は誰とも結婚しない」とボーイ・カペルに言うシーン
このやりとりが、切ないほど美しい

シャネルと二人の男の複雑な愛の形も、フランス映画独特の
映像と音で切なく描かれている


たぶん、好みに分かれる映画だけれど、
女性にはぜひ観てもらいたいそんな作品でした


どんな形になったとせよ、一生愛する人はいるのだと思う
どんな結果が待っていようと、心の中に大切にし続けるだけの形もあるのだと思う
[2009/10/17 01:37] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
いくら夜長だからって・・・
1日の疲れを癒す為に、お風呂に

歯磨きをして、寝る準備準備


鏡の前でコンタクトを入れる・・・





コンタクト


今から寝るんでした


最近、夜長になってしまってるとは言え夜中にコンタクトは入れなくても・・・
生活改善しなくてはっっ
[2009/10/16 12:40] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐かしい顔・・・
昨日は、福岡の同期が長崎で仕事をすると言う事で
稽古終わりに、街までしに

元会社の同期たちと久しぶりにあって、仕事や恋の話や結婚の話などをした

懐かしいメンバーでのは、ほんとに楽しかったな~
みんなそれぞれの道を歩いてて、会社ではけっこう中堅の立場になってて
そんな話を聞けるのも刺激があってほんとに楽しい

また、こんな風に集まれたら良いな~と思った夜でした
[2009/10/14 23:13] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラメンコを観に行ってきました~
今日は、久しぶりにフラメンコを観に行きました

さすがにベリーと二つするのは難しいので、フラメンコは今やめてるけど
やっぱり見るとワクワクする


ダンスは、やっぱり構成だな~とつくづく思う
いろんな所のダンスを観ることが多いけど
実力あっても、見せ方がってもったいないなと思う所もある

今日、観に行ったところはほんとに上手い
構成や衣装や立位置など、かなり計算されている

フラメンコは、基本の踊りでセヴィジャーナスとか良く踊るけど、
同じ踊りでも見せ方が違うだけで面白い
しかも、先生が綺麗で素敵だから説得力がある


良い時間を過ごしました
[2009/10/12 23:50] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐世保の帰りに・・・
佐世保バーガーを食べました~

画像 004

Aikawaバーガー

画像 005

ベーコンエッグバーガーが美味でした
さすがはお肉屋さん、ベーコン美味しい
[2009/10/11 23:21] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいい姪っ子
朝5時30分起きで佐世保まで

かわいいかわいい姪っ子の運動会
私はビデオ係イベントに行ける時は、
常にビデオカメラを回してます

絶好のポジションを狙って、種目前からスタンバイ

幼稚園生は、ほんとにかわいい
走ってるだけで涙出てきそうな位かわいい
叔母バカな私は、姪っ子を見て「かわいい」を連発


3歳からピアノを弾いている姪っ子は
マーチ隊の音楽「アラジン」と「情熱大陸」を弾く係、
楽譜を先生からもらって3日目で、
「こんなのいらねぇ」と言ったとか
簡単すぎて、ご立腹だったみたい
そう言っただけあって、本番は、常にカメラ目線かパパの方を見て
弾いていました
「やっぱりこの子は天才」(叔母バカ)


ほんとに良い運動会だったな~
子供の為に一生懸命になっている、両親の姿って良いな~って
思っちゃいました
[2009/10/11 22:17] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白いかもめに乗って・・・
福岡まで行ってきました

NPO法人FPAP主催の公的助成金等の申請書作成ワークショップの講座が
ぽんプラザホールであるということで
こんな講座を待っていました~と参加してきました

講師は、世田谷パブリックシアターに勤務している矢作正義(やはぎまさよし)氏
耳に心地よい良い声で、更に分かりやすい内容で講義してくださいました
なるほど・・なるほど・・今まで不安に思っていたものが少しずつ見えてきた感じ

昨年、なんとか自分で熟読して芸術文化振興基金の助成金を申請してみたのですが
なにかと(?)の手探り状態

その1とその3の違いって?とか、どっち申請したら良いの?とか、必要資料のコレって何?とか、
読んだだけでは不安だったものが、少し紐解けた感じです


適切な表現ではないかもしれないけど、おもしろかったな~
こういう講座とかワークショップって、やっぱりおもしろい
新しい知識を入れるって、楽しい


でも、楽しいだけじゃなくて、助成金を受けるということの責任とか意義とかも
考えさせられましたウチのメンバーにもこのことはちゃんと伝えないとね

次回、実際に申請書を書くワークショップ
準備すべきものがたくさんあるな~
[2009/10/08 01:49] | F's Company | トラックバック(1) | コメント(0) |
劇団葉山専用『風吹く夜に人笑う』
現在、制作で関わっていますぜひ観に来てくださいね↓

劇団葉山専用旗揚げ公演 MS-01
『風吹く夜に人笑う』
脚本 福田修志
演出 葉山太司

Cast
飯島亮子(F’s Company)
池内紗南
石長由紀子(劇団アクターズ)
田中俊亮(F’s Company)
原田佳奈
山口裕嗣(F’s Company)

ーあらすじ?
遥か昔、まだ国というものがない時代
山に囲まれたエルカドの村にエミシと呼ばれる女がいた
生まれつき体が弱いエミシには、生まれつき不思議な力があった

空と話す

その不思議な力はエルカドを守り、村に幸せをもたらす
長き日照りには大粒の雨を、終わらぬ雨には陽の光を
風を呼び、嵐をなだめるエルカドの守り人エミシ

そんな彼女を求めて、西向こうのルーの里から、使いの者が来た

【長崎公演】
日時:2009年10月31日(土)14:00/19:00
       11月 1日(日)16:00/19:30
            (開場は開演の30分前)
会場:原楽器店(〒850-0831長崎市鍛冶屋町5-10)
料金:前売2,000円 当日2,500円
(日時指定・全席自由)
チケット取扱い;劇団葉山専用 hymftsh10@yahoo.co.jp
        浜屋プレイガイド
チケット予約:CoRichチケット!
       PC用 https://ticket.corich.jp/apply/16419/
       携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/16419/
チケット好評発売中!
お問合せ 劇団葉山専用事務所 TEL080-6419-0975
[2009/10/06 12:52] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫の手
最近は、劇団葉山専用の稽古がほぼ毎日

チーム制作のしょうちんと私は、今日もせっせと作業中
そんな稽古場にこんな素敵な助っ人が
P1000233.jpg

tmr-atcさんとI永さんがチケットを台紙から外してくれているではないですか!!
なんて素敵な人たち


本当は、葉山専用の稽古を観に来てくれたお二人
ついでに、制作手伝いまでしてくれたのでした
[2009/10/05 02:26] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
テカテカ!
私の基本洗顔は、
クレンジングオイル→洗顔フォーム

いつものようにクレンジングオイルを顔になじませ、
メイクを浮かせてから、水で流そうと思ったら・・・

水をはじく!
洗っても洗っても水をはじく!



えっ?と思って良く見ると、髪のトリートメントオイル


通りで顔がテカテカでした

疲れてるね
[2009/10/03 01:24] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今夜も眠れない・・・
助成金の実績報告書と収支決算のFAX送りました~
少しの手直しと資料を揃えたら、後は送付するのみ

今年度一番の肩の荷が降りそうです

でも、助成金についてはまだまだ素人


来週の水曜日に、福岡まで助成金の講座を受けに行ってきま~す
がんばって助成金マスターになるぞ~



今日は完徹で、体も疲れて眠いはずなのに・・・
なんだか眠れないな~

[2009/10/02 00:52] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

