[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
10年って10年よね・・・
10年以上務めた職場を退職しました
あ~やっちゃったね~思い切っちゃったね~
画像 033
たくさんのお花や贈り物

画像
色紙をいただきました

この10年間、出会えた全ての人に感謝します
今の私があるのも、今まで出会えた方々のおかげだと思っています

画像 023
この机ともお別れです

に帰ったら姉がスパークリングワインを用意してくれました
画像 026
ありがとうおねえちゃん

こうなったからには、更にがんばらないとね
先ずは、目標もたてたので
着実にがんばって行かなくちゃ
[2009/08/31 23:31] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
都城外伝
こんなポスターを見つけました

画像 013

人権ポスター
画像 014

その名も
画像 015

さすが、南九州
[2009/08/28 00:36] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
都城2日目 午後の部
午後のワークショップは、ホールの近くの児童園へ

遊戯場が、たくさんある児童園には、夏休みの子供達がいました
先ずは、その子達をナンパする所から

30人位の子供達を相手にワークショップを行いました
もちろん入れ替わり立ち代りですけど


大変だったけど、学ぶべきところは大きかったな~
子供達の興味とか反応とか
千差万別な表情も見れて、またまた発見ばかり

最初は、全く参加できずに私の手を握っていた女の子が、
笑顔で参加していたのを見れたのは、とてもうれしかったな

この機会を与えてくださったMJの松原さんに感謝

怒涛の2日間のワークショップを済ませた後は、
せっかっく宮崎に来たからと
美味しいチキン南蛮のお店を教えてもらいました
画像 018
で、でかいよね・・・

画像 019
なぜか、チキン南蛮を撮る俊亮を撮る代表・・・
[2009/08/25 23:45] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
都城ワークショップ2日目
2日目は、朝からホールの隣りの福祉施設へ
大学が、福祉課だったのでなんだか懐かしい感じがしました
出会う子供達にワクワク

朝礼中の子供達にしっかりと出会い、今日のワークショップをどうしようかと思いを馳せます。

最初は、警戒していた子供達もすっかりと慣れ、笑顔を見せてくれました
あの笑顔がたまらなく可愛いのです
子供達の持っている可能性や素直さに触れ、私自身もなんだか柔らかくなれたような気がします
しかも、こちらの職員さんがまた素敵
お母さん達の、熱心に子供達に向き合っている姿勢とかが見れて
多くの事を学ばせてもらいました

最後は、給食までごちそうになってしまいました


機会があったら、またぜひ行きたい
学ぶところがたくさんありました
[2009/08/25 23:30] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた宮崎まで・・・
またまた、宮崎まで行ってきました

今回は、演劇ワークショップをする為に都城まで
運転はもちろん代表自ら
画像 002
何度も「代わりますよ」と声かけたのですが・・・

途中のタバコ休憩は必須のようです
画像 004

都城についてすぐ、あまりにお腹がすいていたので、ラーメン屋さんへ
画像 005
イタリアンな看板には似つかわしくない、懐かしい味のラーメンでした

腹ごしらえして、いざワークショップへ
1日目は、子供は二人に大人二人
サミットで一緒だった劇団非常口のえりざべーと☆とかよちゃんも参加してくれました

子供達の、想像力や柔軟性はやはりすごい

「ほほ~う」と関心させられるものばかり

夜は、ホールの松原さんと非常口の二人と6人で
画像 008

演出論や劇団論や芝居に関わるきっかけ等・・・
なかなかおもしろい話が聞けました

そんな中、俊亮が誕生日を迎えたようです
明日は1日中ワークショップが待っています
こんなに子供達に囲まれての誕生日もなかなか貴重かも
[2009/08/24 23:54] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんかね~
8月過ぎてからいろいろあったのよ~

なんかね~誕生日なんて迎えちゃったの
CA73QDSP.jpg

家族と甥っ子と姪っ子に祝ってもらった誕生日
とっても幸せなひと時だったの

姉から「は何が欲しい?」と聞かれたので、
「婚活グッズ」と答えたらこんなものが・・・

CANWD2D7.jpg
旅行に最適

CA2YLRXJ.jpg
美容の為に

CAMR9N31.jpg
そうよね~そうよね~「婚活」と言えばこれよね~


その後は、甥っ子と姪っ子と姉と石鹸作り
節約の為には、嫁もこんなことができないとね
CAO33EP4.jpg
お茶の色なので緑色

ちなみに私はもちろん
CAQEV7WR.jpg
ハート石鹸

甥っ子は石鹸で地球儀を・・・
CA2GXYGZ.jpg
石鹸で地球儀を作ろうなんて大人は発想しないな~子供の発想は無限ですね


[2009/08/22 00:20] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しばしの休息
20090818114618
長崎公演・東京公演、宮崎の顔合わせWSを終え、しばしの休息です(^-^)

今日は、以前一緒に仕事をしていた女性とランチをします(^-^)
そのあとは、ベリーダンスと女子飲み会(^O^)

久しぶりに自分の時間を満喫できたら良いな(^-^)


バス亭に溢れんばかりの、お花を発見(^O^)
[2009/08/18 11:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
in宮崎 シラノ・ド・ベルジュラック
昨日、今日と時空の旅シリーズ第2弾「シラノ・ド・ベルジュラック」の
演出家ワークショップを受ける為、宮崎まで来ています

半年前に一ヶ月滞在した街は、なんだか懐かしく
第2のふるさとに帰ってきたような感覚を持ちます。

もう一度呼んでもらったことに感謝し、懐かしい宮崎県立劇場に足を運びました
懐かしい顔ぶれと変わらない笑顔がそこにありました


顔合わせと演出ワークショップ
去年とはまた違った、そして今年もすごい顔ぶれが揃っていました

今回は、初の『鈴木メソッド』を体験!
体中が筋肉痛です
そして、本読み

なんだか、役者としての自分の現実を見せつけられた感じです。
自分の、土台のなさと体の弱さ声の弱さに向き合えた時間でした。

あと、五ヶ月の間に改造計画をしなければ正直ついていけないと思う。

最近、役者としての時間を使うことをおろそかにしていた気がする。
今年は、役者としての自分にもっと時間をかけて、体作りをしていかなければならないと思います!

「シラノ・ド・ベルジュラック」
かなりの難解です!でも、ここでやらないと後はないと思ってがんばります


「シラノ・ド・ベルジュラック」お公式ホームページができました
コチラ
[2009/08/17 00:46] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(1) |
いざ宮崎へ
今週の月曜日に東京から戻り、今日は単身宮崎に向かっていますm(__)m

今月は、東京・宮崎・都城と盛りだくさんな月です(^O^)
贅沢ですね(^O^)


なぜ、宮崎かと言うと…昨年出演させていただいた宮崎県立劇場制作「時空の旅シリーズ」に今年も出演させていただくことになりました!(^-^)
ほんとにありがたい!幸せです!感謝です!

ギリギリまで「ほんとに?」「ドッキリ?」
と疑ってたので、なかなか更新できず(^_^;)


バスの中でも、今回の作品を読んで涙しています(T-T)
魅力的な作品です(^O^)


ちなみに作品は
「シラノ・ド・ベルジュラック」
[2009/08/15 11:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京公演終了しました
東京公演が無事終了しました

たくさんの方に支えられてF's Companyは芝居ができていることに改めて感謝した公演でした
ご来場くださった方、アゴラ劇場の方、スタッフ、手伝いに来てくださった方、メンバー、
全ての人に感謝いたします

本当にありがとうございました
取り急ぎお礼まで・・・
[2009/08/10 23:30] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
本番当日
おはようございます!

ついに本番!
山手線に乗って劇場に向かっています(^-^)
[2009/08/08 08:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕込み中
20090807183439
ただいまアゴラ劇場で仕込み中(^-^)

しばしの休憩…

すると大雨(^-^;
[2009/08/07 18:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます!
20090807061543
時津港から船に乗って、大村空港まで(^-^)

さすがに、1時間しか寝てないと寝た気がしない(^-^;
飛行機で爆睡しよう(*_*)
[2009/08/07 06:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと・・・
1時間後に起きます・・・
おやすみなさい
[2009/08/07 03:36] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気づいたら・・・
東京公演まで、後7日

来週には旅立ってしまうのね~


今週は、軌道修正かけながら仕上げに入らないとね
土日が勝負
[2009/08/01 07:59] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

