[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
この雨にやられて・・・
今日はすごい雨でしたね~
「ゲリラ豪雨」と言うのでしょうか

ちょうど、どしゃぶりのタイミングで
会社から街まで移動することに
案の定、とんでもないことになりました・・・

靴はぬかるみ状態
バックも洋服も色が変わるくらいにビショビショに・・・
挙句の果ては、天然の私の前髪が!!
前髪が!!
前髪が!!!

渦を巻きました

おそ松くんのイヤミの横髪のような?
しし座のマークのような?
船の碇のような?


やっぱり梅雨にはストレートですよね雅ちゃん・・・
[2009/06/23 23:01] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日こそは・・・
早く寝ようと思ったのに・・・

何かと作業をしていると時間はあっという間に過ぎる


「時は金なり」Time is money.
とは良く言ったものだ


-時間は貴重で有効なものであるから、浪費してはならない-


2度と戻らない時間を1秒1秒を大事に生きていきまっしょい
とりあえず、今日は早く寝よう
[2009/06/23 01:40] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジブリの絵職人・・・
男鹿和雄展を観に行ってきました

稽古が昼からだったので11時に待ち合わせして、
いざ美術館にと思ったら・・・長蛇の列

何、こんなにこの美術館に人がいるの見たことない

『40分待ち』の札


どうしようか悩んだけど、根性で観ましたよ~


やっぱ、すごかったよ~
そして綺麗だったよ~
同じ背景の朝・昼・晩とか森の中とか
光と影の描写に感嘆でした~
吸い込まれていきそうな感じ

個人的に「もののけ姫」のアシタカがヤックルに乗って
坂を降りるシーンが、実は斜めに描かれた風景を使って
いたことにびっくり

芸術品ですよほんとに

ちなみにデートは3人で
代表が美女2人(苦情は受け付けませんから
CAFSPGAT.jpg
CAG25JQE.jpg
を侍らかしての美術館デートでした
[2009/06/14 23:30] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
九州演劇人サミットin鹿児島 3日目
3日目です

朝から今日も温泉
CA2OV711.jpg

亀乃湯さんは、なんと100円
しかも番頭さんはいなくて、「お金を入れてください」の箱が入り口に
古き良き時代を感じます

温泉入った後は、ママの美味しい朝ごはんを食べ
帰宅の準備
あまりに心地良いので、なんだか帰りたくない気分になってしまいます
ママの可愛い笑顔に見送られ、いざ鹿児島市内へ

帰る前に、やはり「アレ」を食べておかなくてはなりません

CAAL4C72.jpg

そうです「白熊」くん
昨日ナンパした、北九州のTマリさんも一緒に

ジャンケンで負けた人が「白熊スペシャル」を食べると言う罰ゲーム
CA2P0T33.jpg
なんと代表二人の一騎打ちに
負けたのはTマリさん

P1020162.jpg
左がベビーサイズ、右がレギュラー、真ん中がスペシャルです
で、でかい

CAUIBLY1.jpg
私は、ベビーサイズの白熊を食べました
美味しかった~
勢い余ってメロンの皮まで食べたけど

鹿児島を後にし、長崎へ帰る途中に熊本へ寄り道
なんと、Tマリさんは熊本まで付き合ってくれました

P1020163.jpg
途中のパーキングレアな光景です

P1020167.jpg
Tマリさんとウチの代表
なんだか、似ているのです

そして、旅の締めはコチラ↓
P1020165.jpg






[2009/06/08 23:11] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
九州演劇人サミットin鹿児島 2日目
鹿児島2日目は、早起きして温泉
ミヤコンの周りは温泉があるのです

CAZ5MJ1K.jpg

今日は、熱いと言う噂の『アゼロ湯』へ
なんだか懐かしい匂いのする共同温泉

なんと150円で入れるのです
噂どおり熱かった~
でも、かなり気持ちよかったです

その後は、1時間かけて会場へ
朝からのワークショップへ参加
サミットのオープニングを飾る上演作品を九州各地の役者で作りあげます
2度とのないこのメンバーでのコラボ作品
今日だけの劇団名は「劇団おじゃったもんせ」(鹿児島弁でいらっしゃいませの意味)

あっというまの時間でしたが、池田さんの演出により作りだされた作品は、
とっても面白いものになりました
人と道具と音と光とを上手く利用した池田さんの演出は、やはりすごい!
ワークショップ受けて、本当に良かった

オープニング上演の後は、メインの「九州演劇人サミット」
それぞれが抱える悩みは、けっこう似ていたり
先を走っている先輩達の話は、とっても実りのあるものでした

その後は、交流会
久しぶりに会えた人たちもいてとってもうれしいとなりました
新しい企画も、芽生えそうな予感

こういう交流の場が、新たな九州の演劇を生み出す貴重な場所だと改めて思いました

今回出会った全ての人たちに感謝
そして、これからもがんばっていきましょう


実りの多かった交流会の後は、いざミヤコン
今夜もお世話になります
今日は、パパ&ママの馴れ初めなんて話に花を咲かせ

CA3N6APT_20090610000945.jpg

こんなにくつろいで耳掻きしてます
くつろぎすぎ?

[2009/06/07 23:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
九州演劇人サミットin鹿児島
鹿児島着きました~
CAAFV18V.jpg
サミットが行われるのはこの会場↑

サミットが行われるのは明日
今日は、劇団きららの池田美樹さんのワークショップを受ける為、一足早く鹿児島入り

池田美樹さんは、「女の平和」で共演させていただいた、私のラブリーな宗さんの
劇団、「劇団きらら」さんの代表の方

劇団きらら「星の王子さま」も観て、ぜひ池田さんのワークショップ受けてみた~いと思って
いたので、ウキウキドキドキで会場入り

会場に入ると、可愛い妹「福ちゃん」が受付でお出迎え
さっそく、抱擁

会場では、劇団きららの池田さんと役者さんたちの姿が
ミーハー気分でテンション高くなります

宗さんをお手洗いで発見さっそく、抱擁
相変わらずキュートな方でした


そして、始まったワークショップ
池田さんは、とってもパワフルで分かりやすくて楽しくて
表情や声の出し方、ひとつひとつが魅力的で
吸収すべきものが多くありました

内容は、「上演作品を作ろう!」~小説をリーディングする方法~
筒井康隆 著「おれに関する噂」(抜粋)を題材にし、
九州各地から集まった役者たちで上演作品を作りあげようというもの

たくさん動いてヘトヘトになった後は、交流会
ちょっと緊張しつつ名詞交換
明日もよろしくお願いしますと一足早く交流会を後にする

なぜなら、ミヤコンの実家にみんなでお泊りするからです

代表・ミヤコン・イイコ・しょうちん・私の5人でいざミヤコンの実家へ
とっても素敵なパパ&ママが出迎えてくれました
なんだか母の実家に泊まりに来たような感覚
なんだか、とっても落ち着きます
パパ&ママと私達で、ミヤコンの子供の頃の話に花を咲かせ
ママの美味しい手料理に舌鼓
とサッカー観戦(一部)

鹿児島の1日目の夜はあっという間に更けていきました



[2009/06/06 23:42] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
女優とSP?
20090606124716
これが代表です(^-^;

女優を守るSP気分のようです(^-^;
[2009/06/06 12:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良く
20090606124105
行ってますよ(^O^)
[2009/06/06 12:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人吉辺りで
20090606122904
少し休憩(^-^)
熊本ラーメンを食しました(^O^)


鹿児島は、「女の平和」で共演した福ちゃんがいるところ(^O^)
待っててね福ちゃん\(^-^)/
[2009/06/06 12:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いざ鹿児島へ
20090606122530
今日は、フーズカンパニーメンバー&ゲストで鹿児島へ向かっています(^O^)

九州演劇人サミットin鹿児島
で、代表がパネリストと出るのですm(__)m


7人で鹿児島への旅~(^-^)
[2009/06/06 12:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
素敵な出会い・・・
昨日、とっても素敵な出会いがありました

今年は『学ぶ年』だと思っているので、新しく何かを始めることにしたのです

今回のテーマは『言葉』
言霊を伝えるにはどうしたら良いのだろう・・・と思ったのがきっかけ

昨日はその講座を受けに行ったのですが、
出会った先生が、あまりに素敵な方だったので
うれしくなっちゃいました

笑顔も声も素敵で
初めて出会ったのに、すぅ~っと入ってくる
こんな女性になりたいと思いました


講座の内容も、かなり面白く、あっという間の時間でした


あまりに楽しい時間だったので、
「見えない時間」で稼ぎなさい!」って本を早速買いました
知識を豊富にしなくては
[2009/06/01 23:42] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

