[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
宮崎見聞録 門川温泉編3
強行スケジュールで帰った長崎「一時帰国」のため(^_^;)
身体中がギシギシ(~_~;)

味ツボマッサージは、かなり痛かったです(*_*)
[2009/01/31 11:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 門川温泉編2
20090131111555
町の憩いの場所のような所(^^)
今回はネット環境もないので、しばらくパソコンとはお別れ(^_^;)帰ったらまとめてブログ更新しなきゃ(^^)
[2009/01/31 11:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 門川温泉編
20090131111245
3日間は、門川での稽古の為、門川温泉へ宿泊(^^)

お部屋は懐かしい合宿みたいな所(^O^)
福ちゃんとナオミさんと同部屋です(^_^)v
[2009/01/31 11:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 門川編
20090131110750
昨日から、門川に来ています!
門川文化会館で公開稽古です(^O^)
門川は目の前に海が広がるのどかで素敵な場所です(^^)
[2009/01/31 11:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2009012723330000.jpg

1月28日のオフ日に強行で長崎に帰ることになりました
1月27日の23時47分発の博多行きの列車に乗り、いざ長崎まで!!

さすがに、疲れも取りたかったので「グリーン車」を予約しての旅

快適な列車の旅と行きたかったのですが、
事件は起きました

6時17分に博多駅につくはずが、
5時位に、突然列車が停止
「物がぶつかったようなので車両点検をします」
とのこと、それから20分が経過
「ロープがひっかかているので除去作業をします」
とのこと、それから20分が経過
「除去作業をしますので、電気を落とします」
とのこと、真っ暗になり20分が経過
なんだかんだと70分の遅れ

そのせいで、次の列車にも遅れが生じ
小倉から通勤ラッシュにひっかかる
「グリーン車」のはずが、会社員でギュウギュウに
頭に新聞は落ちてくるは
寝ることもできない

6時47分の長崎行きの列車に乗るはずが、着いたのは7時30分近く
急いで、8時発の列車に切り替え長崎まで
10時30分に会社に着いて溜まったお仕事を

いない間、私の仕事を快くやってくれている人たちに感謝
帰ってきたら、恩返ししなくちゃ

仕事を終えて、次はブリックホールへ
長崎市民参加舞台の衣装の進み具合を

私のラブリーな相方まっきんが大変なことになっていました
それでも、「大丈夫」だというまっきんに涙
またもや感謝 帰ってきたらその分働かなくては

そして、夜遅くに帰宅
母の手料理の鍋がとっても美味しくて
またもや感謝
そして、喘息を心配してくれた姉と母で、
「大根ハチミツ」を持たせてくれました
匂いはありますが、これが喉にはとっても良い!!

そんな、長崎の愛に囲まれて
朝7時40分発のバスに揺られて宮崎まで

さあ、本番までまもなく!!
がんばらないと

[2009/01/29 18:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 都城編
今日は、都城総合文化ホールの方が14時からの稽古の前に
2009012711030000.jpg
高千穂牧場まで、連れて行ってくれました

2009012711220000.jpg
空気がとっても美味しくて良いところでした

2009012711120000.jpg
馬さんや

2009012711200000.jpg
羊さんもいました

宗さんと、「羊って、ほんとに『メェ~』って鳴くんだね~」と話しながら高千穂牧場を満喫

途中、珈琲館で昼食を食べたのですが、
これまた美味
パスタにバイキングのお惣菜が並んでいるのですが
宮崎の自然豊かな食材ばかり

宮崎は、ほんとにご飯が美味しい所です
連日の稽古の合間のちょっとしたリフレッシュでした


[2009/01/27 23:31] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 病院編
今日は、朝から耳鼻咽喉科に行ってきました
「女の平和」に出演している“ちはちゃん”こと上元千春ちゃんに紹介してもらったところへ

耳鼻咽喉科は初めての体験
診察されているおじいちゃんやおばあちゃんを見ると、
長~い棒が3本も鼻の中に入っているし
いったい何をされるのやらと不安に

喉の奥を見てもらい(これが、涙目になるほど奥まで見られる)
鼻の中を見てもらい(さすがに、1本しか入らなかったけど)

抗生物資と消炎剤を処方され、吸引治療をしてもらいました
だいぶ、すっきりとなった感じです


今日は、都城のホールの方が美味しい宴を開いてくださいましたが、
今日は、熱いお茶のみで、大好きなお酒は我慢

早く、良くならなくちゃ
[2009/01/27 02:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 公開稽古
20090125224434.jpg
今日は、都城に場所を移しての公開稽古

公開稽古って、初めての経験
しかも、交流プラザという、いろんな人が行きかう場所

20090125223934.jpg
こんな感じのオープンスペースです

全く目的の違う人がいる場所で、公開稽古を行うということで、
最初は、若干の不安がありましたが

以外にも、興味本位で立ち見している人や、
椅子に座って見物しているひとなどもいました

最初は、周囲の視線が気になっていたものの、
稽古に入ってしまえば、場所なんてまったく気にしなくなるものですね

ほんとに貴重な体験をさせてもらいました



[2009/01/25 23:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 体調管理
実は、持病の喘息が5年ぶりに少し出たらしく
咳が止まらず喉を潰しかけています

役者として声が出ないというのは、歯がゆくて悔しい事

一刻も早く、元に戻すために明日は耳鼻咽喉科に行ってみようと思います


そんな、私を見て「しょうが湯」をくれる劇場の人や
「のど飴」やら何やらくれて心配してくれる役者のみんなの優しさに
今日も感謝です
[2009/01/25 22:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
宮崎見聞録 劇団きらら編
hoshi.gif

今日は、劇団きららの「星の王子さま」を観劇しました
今回、「女の平和」でも共演する、宗 真樹子さんが出演する舞台

「劇団きらら」さんの舞台は、実は初めて観ました
観たい観たい!と思っていたので、今回はとってもLuckyでした


「星の王子さま」
感動しました簡単に感動と言えないくらい
心に浮かんでくるもの、心をゆさぶるものがありました
舞台も衣裳も空間も、どれもがとても素敵で、
そして役者同士が紡ぎだす空間が、心地よくて魅力的で、
あの空間にいれたことに感謝しました
何より、宗さんがスゴイ!!
星の王子さまを演じていたのですが、
この人は、誰?
と言いたくなるような
かわいくて、切なくて、すべてが星の王子さまでした

こんなすごい役者さんと、共演できるのかと思うと、
怖い気持ちと、贅沢な気持ちでいっぱいです


ぜひ、長崎公演もしてほしい
そんな、作品でした


[2009/01/23 23:11] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎見聞録 稽古編1
なんか、食べ物やらお店やらばかりブログにアップしていると(^_^;)
遊びに来ているようですが(~_~;)

いえいえ(^_^;)
ちゃんと稽古もしております(*_*)

稽古は、毎日が発見です(゜-゜)(。_。)
自分が如何に凡人な考えしか持ってないか良くわかります(*_*)
そして、こんなにも良い役者さんが九州にはたくさんいるのだと気づかされます(*_*)
基本的に、演出を役者が受け反応していく様を見ることが多いのですが、反応していく役者を見て、自分はこんな風に反応できるのかと不安になります(~_~;)
思い通りに動かない体と声
なんとかコントロールしないといけません
毎日が真剣勝負です!

今日もどっと疲れました(*_*)
風邪を引かないように、早めに床に入ることとしますm(__)m
[2009/01/23 00:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
宮崎見聞録 Lunch編
今日は、“福ちゃん”と一緒にLunchを食べに行きました

“福ちゃん”は鹿児島の劇団LOKEの女優さん
とってもほんわかとしてて、かわいらしい女の子です

劇場に行く途中にあるお店で、とっても気になるところがあったので、行ってみました
20090125230240.jpg

中の雰囲気もとっても素敵なお店でした
注文したのは、日替わり定食
煮物にフライにお豆に茶碗蒸しetc...
野菜が不足している毎日にとってもうれしいメニュー
しかも、とっても美味しい

福ちゃんも大満足です
20090125224228.jpg

しかも、お店のご夫婦も暖かくて笑顔が素敵な方でした
宮崎にいる間にまた行かなくては





[2009/01/22 22:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんじやこりゃ~
20090122103628
差し入れにいただいた
「なんじゃこりゃ大福」(~o~)

大きさ比較の為に、のど飴を置いてみました(^_^;)
かなりの大きさの大福(~o~)

手に取ると、ずっしりと重い(*_*)
「ガブッ」っと食べると、中から栗とイチゴとクリームチーズ(~o~)
アンコとクリームチーズ(~o~)
意外な組み合わせですが、けっこう合うのです(^o^)v

食べた瞬間に、「太陽に吠えろ」松田勇作殉職シーンの
「なんじゃこりゃ~」を真似したくなるような一品でした(~o~)

あっ、リアルタイムでは見てないですよ(~_~;)
[2009/01/22 10:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
劇場までは
20090121205749
歩いて15分位(^^)
毎日、大好きな音楽を聞きながら通っています(^O^)

いろんな発見があって、かなり楽しい(^O^)

今日は、「ファッションの穴場マスミヤ」を見つけました(^○^)
穴場・・・気になる(~o~)
っというわけで、入ってみました(^_^;)
ところ狭しと並べられた服たちは、かなりの安さ(~o~)
ちょうど、稽古着のインナーがなかったので購入してみました(^^)799円(^O^)安かったです(^^)
[2009/01/21 20:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お楽しみ 1
20090121130332
稽古前のご飯は、買いだめしてあるパンや冷凍食品やらを食べてます(^O^)

でも、食好きなのでたまには美味しいものも食べたいのです(^O^)
そんなときは、芸術劇場のスタッフさんからいただいた地図を片手に散策(^o^)v
地図には、スーパーや定食屋などたくさん載っています(^^)
こういった心配りが、とってもうれしい(^O^)

1日目は、劇場のすぐ近くにあるタイ料理屋のcaiyooさんのlunchをいただきました(^O^)
[2009/01/21 13:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はオフ日
20090119220649
今日の稽古はお休み(__)

身の回りの物を買い出しした後は、溜まったお仕事を(^_^;)
市民参加舞台の衣装整理をPCで行う。
整理すればするほど(*_*)かなりの量になりそうな予感(*_*)
もしかして400着位なるかな(~_~;)
「どうする!俺! つづく」
みたいな気分になってしまいそうな(^_^;)
でも、LIFEカードは「やる!」の文字だけ(~o~)

息抜き(?)に、衣装のデザインをスケッチ(^_^;)
そして、「女の平和」のシーンをどうするか模索(^^)
やっぱり、予想を越えたものを持っていきたい(^^)

さあ、明日は稽古(^O^)
がんばるぞ\(^_^)(^_^)/
[2009/01/19 22:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こちらが
20090119113057
演出家の永山智行さん。
穏やかな雰囲気で見守ってくださいますm(__)m
永山さんから出されるアイディアを役者が受け、紡いでいく様は、ほんとに面白い(^o^)
こんな方法もあるんだ~とかこんな風に生かすんだ~とか(*_*)

さらに、九州各県から集まった役者たちは、個性的で魅力的な方々ばかり(^O^)
たくさんの刺激をもらえます(^O^)
しかも、みんな優しくて面白い(^^)
休憩中も笑い声が響きます(^^)

そして、周囲を固めてお世話してくださるのが、宮崎芸術劇場のスタッフの方々(^^)
ほんわかとして優しくて(^^)
気配りも素敵な方々(^O^)

こんなにも贅沢な空間で、芝居ができるのだから、良いもの作るためにがんばらなきゃ\(^_^)(^_^)/
[2009/01/19 11:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ始まった
20090119110600
こちらが、稽古場(^o^)
宮崎芸術劇場の地下にある練習室。
広~い(^o^)

地下にはたくさんの練習室があって、宮崎市民がバレエやフラメンコやダンスなど賑やかな雰囲気(^o^)v
[2009/01/19 11:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂のお共
20090119105732
姉からもらった、シャンプーとトリートメントとボディソープ(^o^)

ローズの香りで癒されます\(^_^)(^_^)/
[2009/01/19 10:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1ケ月お世話になります
20090119105302
ウィークリーマンションです(^o^)
宮崎生活は、基本ここで(^o^)
[2009/01/19 10:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎芸術劇場です!
20090118113031
途中、間違って大分道に行ってしまうというハプニングがありましたが(^_^;)
昼の13時30分に無事、大分、違った(^_^;)宮崎に到着\(^_^)(^_^)/
[2009/01/18 11:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出発!
20090117092608
朝4時に寝て5時起床(-.-)Zzz
さすがに周りは暗かった(^_^;)
[2009/01/17 09:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
荷造り
20090117084902
宮崎に行くための荷造りを(^_^)

なぜか、箱の半分はフーズ会計処理で埋められてます(^_^;)
[2009/01/17 08:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎出発まであと3日
20090115004413
家に帰ると「女の平和」のチラシが届いてました\(^_^)(^_^)/
改めて、まもなくですね(^o^)

でも、その前にやらなければいけない衣装のお仕事がたんまりと(^_^;)
今日は完璧徹夜だな(~_~;)
体壊さないようにがんばらないと!

「立つ鳥跡を濁さず」
ですなφ(゜゜)ノ゜
[2009/01/15 00:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時は金なりだね
20090112125240
今日は、昼から稽古場にこもって市民参加劇の衣装の仕事を(^^ゞ
相方まっきんと進まない衣装の仕事にヤキモキしながら(^_^;)

意外にフーズカンパニーは衣装持ち(^○^)
出るわ出るわ)^o^(
使えそうな衣装をまっきんが探しだしてくれました\(^_^)(^_^)/

その後は、会社に行ってお仕事をφ(゜゜)ノ゜

休むからにはできれだけ仕事しとかないとね(^_^;)

今日は朝から良く働きました(^_^;)
後は、女の平和の台本読んでねようかな(-.-)Zzz・・・・
[2009/01/12 12:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
追われる日々
長崎を旅立つのも、後6日となりました

「あれもしないと!!これもしないと!!」
日々時間に追われる日々

宮崎に行くまでに「身辺整理」なんて言うと言葉が悪いですが
行くからには、長崎の仕事を片付けていかないとね

衣装で関わっている市民参加舞台もかなり良いものになってきてますよ~
観てて楽しいし魅力的
こりゃ衣装気合入れていかないと、舞台に負けちゃうね

そして、1ヶ月お休みとさせてもらった仕事(本職)の方も、日々引き継ぎとマニュアル作り
迷惑かけるからには、やることやっとかないと

そして、宮崎公演
『女の平和』ほんとに気合入れて望まないと負けそうな位焦っています
「うん、やっちゃうから!!がんばるから!!」

あ~ブログに書いてるだけでも、頭の中がグルグル回る


そうそう、宮崎公演『女の平和』のHPもできました!!
詳しくはコチラ
[2009/01/11 01:24] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯に・・
20090108192037
新しい〓に、新しい〓ストラップ〓

キューピーちゃんガッチャマンバージョン〓
[2009/01/08 19:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初売りで・・・
こんなものを買ってしまいました
画像 001

iPod nanoと携帯~

携帯はdocomoのPRIMEシリーズ“P-01A”
画像 002

このコは縦にも開くけど
画像 003

横にも開くの
画像 004
しかも文字盤まで横用に

楽しい

でも、携帯って高すぎ~~~~~

大事に大事に使います
[2009/01/07 01:27] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(1) |
最後の休み
今日は、の片付けと終わらない仕事に明け暮れました

市民参加の衣装も架橋に入ってきますからね
がんばらねば
DSCN0856.jpg

そんな作業の中癒しを与えてくれたのがこのコ
DSCN0860.jpg

姉が買ってきた「アロマミスト」
音楽も流れて癒し効果大

焦る気持ちを抑えてお仕事お仕事


さあ、明日は“仕事初め”
がんばらねば



[2009/01/05 01:06] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初詣
家族では、2日に初詣に行ったのですが
今日は、こんなmemberで初詣に行ってきました
DSCN0845.jpg
写真を撮ってくれたのは、まっきん

諏訪神社でしっかりとお参りした後は、お腹がすいたのでLunchへ

もちろん1月3日。なかなかお店は開いてません
でも「がんばらんば本舗」さん開いてました~
正月からご苦労様です

私は幕の内定食を頼みました
DSCN0852.jpg

目の前で、Sちゃんの大きなトルコライスを狙っている人が
DSCN0851.jpg

たくさん食べてお腹いっぱいになった4人で、浜の町をブラブラ

ブラブラした後は・・・
女の子ですからね甘い物も欲しくなるのです
DSCN0855.jpg
DSCN0854.jpg

そんな女の子に交じってこの人も甘いものを食べてました
DSCN0853.jpg

4人で行った初詣とっても楽しかったです



[2009/01/03 23:47] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

