[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日は・・・
佐世保公演の反省会&打ち上げがありました

稽古場で反省会をした後に稽古場で打ち上げ
たくさんのお酒を差し入れていただいたので

今回は、なかなか参加人数は少なかったのですが、
ビックゲストもいたので、楽しい打ち上げとなりました

途中ベリーダンスの稽古の為、3時間近く中抜けをしたので
もうみんないないかな~と思いきや
以外にみんな残っていてびっくり

鹿児島の劇団LOKEさんからいただいた「大魔王」の焼酎は残していただいてました
美味しかったですよありがとうLOKEさん

しばらくしてお開きとなったのですが
あまり飲んでいない私は飲み足りなかったので
少しだけで晩酌中

最近とても夢見が悪いので浴びるほど飲みたい気分です
[2008/09/28 02:09] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツキコイシ裏話
『ツキコイシ』も終了したので、ネタバレしても大丈夫ということで裏話を・・・

観に来てくださった方は分かるのですが、
今回は、衣装とは名ばかりの「ある物」を作りました

古ぼけた偽物宇○人

佐世保公演の直前に、私の家に戻ってきました
画像 003

なぜなら、腰が複雑骨折してしまったのです
画像 001

彼の手術は、公演の4日前
画像 004

長時間に及ぶ手術でした・・・
手術は成功し、無事縫合手術も完了
画像 005

皆様に元気な姿を見せることができました



[2008/09/23 01:32] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました!!
『ツキコイシ』佐世保公演が終了しました
それと共に『ツキコイシ』ツアーも千秋楽を迎えました

足を運んでくださった方々、ありがとうございました
ご尽力くださったスタッフの方々、ありがとうございました
客演してくださった山之内さん、ありがとうございました
そして、今回もがんばってくれたメンバーにも感謝

佐世保公演は、長崎とはまた一味違った作品に仕上がりました
個人的には、夕海の役も長崎とは違った役作りで望みました

長崎では、あえて物語に入りこまない客観的で自分勝手な感じを
佐世保では、夕海のバックボーンを踏まえた上での深澤と言う存在に着目してみました

『ツキコイシ』・・・この作品が、観に来てくださった方の心に
月の光が少しだけ届いていたらうれしいです
[2008/09/23 01:16] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐世保に行ってきます!!
明日から・・・(今日か
佐世保に行ってきます

明日は「ツキコイシ」の仕込みです
後、3時間後には起きなくてはなりません
心配していた台風もそれたようです

気合入れていっちょやってきます

佐世保の「ツキコイシ」は長崎とはちょっと違いますよ~いやだいぶ
佐世保バーガー食べるついでに、ぶらっと寄ってみませんか?
アルカスSASEBOイベントホールまで


F’s Company PRESENTS
『ツキコイシ』


子どもが集う、デパートの屋上
いつの間にか、大人の溜まり場
見上げる月は形を変えて大人たちの声に耳をすます
子どもの顔に映る無邪気な笑顔
だけど大人の僕らは笑顔の作り方を知っている
閑古鳥の声は大人たちの声なんだと誰かが言う
その声は誰の耳にも届かない

月を忘れたガラクタたち
ビルの片隅で待つ ガラクタたち


【日時・会場】
佐世保公演
2008年9月20日(土) 19時開演
2008年9月21日(日) 14時開演   ※開場は開演の30分前
アルカスSASEBO

【チケット料金】
一般:前売2,000円 当日2,500円
学生:1,500円(前売のみ、各回限定20枚)
  ※全席自由、税込

【お問い合わせ】
F's CompanyHP
ticket@fs-company.com
[2008/09/19 02:37] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに・・・
LIVEデビューしました

1曲しか踊れなかったけどとってもとっても楽しい時間でした
シアターカフェのLIVEは、お客さnが目の前
リハーサルは、かなり緊張(芝居とは全く違います)してて

だ、大丈夫かな~と思ったけど

本番、お客さんの前に出ると楽しい~
もっともっと練習して、たくさん踊りたくなりました

今回初舞台は3人
画像 004
ルーキーズ3人とSHINO先生と

画像 013
先輩達と
今まで見ていたダンサーさん達とのに緊張しました

素敵な先生とダンサーさん達と一緒に舞台に立てて贅沢な時でした
今度は、共演できるようにがんばらねばっ

[2008/09/15 23:57] | ベリーダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の日課
最近の寝る前の日課は、
ベリーダンスLIVEビデオを観る
明日が本番ですから、振付の確認・確認

BS版「おかあさんといっしょ」を観る
『BS版』 ここ大事
何に必要かと言うと、もちろん「ツキコイシ」佐世保公演です
どこの部分生かされているかは、もちろん佐世保公演で明らかになります
気になった方はコチラまで

毎日頭の中は、「ベリーダンス」の音楽と「おかあさんといっしょ」の音楽で洗脳されています

先ずは、明日のベリーダンスのLIVEがんばらねば
[2008/09/14 01:07] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
フル活動
火曜日はフル活動

仕事を終えたら、すぐにベリーダンスの稽古に茂里町まで向かいます
1時間汗だくになって踊った後は、
芝居の稽古のために宝町に向かいます

しかも、今日は、通しの日
踊ってきた後なので、若干テンション上げ上げでやりました
もっともっと丁寧に丁寧に、言われた所をきちんと復習して、またがんばります


そうそう、今日は、ベリーダンスの衣装を購入しました
ベリーダンスの衣装は、SHINO先生が色を選んでくださいます

画像 003
私は、赤をいただきました

今週日曜日が、初舞台です

まだ1曲しか踊れないし踊りもまだまだですが
SHINO先生はぜひぜひ観てほしい
ほんとに、ぞっこんになりますよ

しかも、他のダンサーの方も素敵な人がいっぱいです

お茶しながらベリーダンスを楽しみたい方はどうぞコチラまで

日時:9月14日(日)
    19:00オープン/19:30スタート
場所:長崎市茂里町3-1
    シアターカフェ・ジャマイカ
    (長崎新聞社隣)






[2008/09/10 00:39] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
髪を切りました・・・
20㎝位髪をバッサリと切ってみました
8年ぶり位のショートです

何か、切りたいと思ったのです
切りたいと思ったら切らないと気がすまない性格なので、さっそく切ってみました


新しいチャレンジに向けての一歩ですからね

[2008/09/03 00:25] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
少しだけ不思議な体験
昨日お掃除をしていると、お気に入りのガラス屋さんからの
暑中見舞いの葉書が出てきた

ちょうど、お世話になった方へのお礼の品を悩んでいたので、
ガラスにしようと思いたち、さっそく今日行ってみることにした

お気に入りのガラス屋さんは、大浦にある「玻璃屋(がらすや)」さんと言うお店
お店のご主人がとても良い方で、そのお店に入るとゆったりとした時が流れます
いつも、お店に出しているグラスで、お茶を出してくれるのです

今回はコーヒー等、熱いものを入れても大丈夫なロックグラスと花瓶を購入

包装を待っている間に、ご主人が「時間があったらコーヒーも飲んでいきませんか?」と言ってくださり

図々しくもコーヒーまで頂いてしまいました

コーヒーを飲んでいると、目の前に蝶々婦人のオペラのチラシがあったので、
何とはなしに、「私も、実はお芝居をやっているんですよ」とご主人に、
ご主人が、「もしかして私の弟を知らないですか?」と言う話に

ご主人の弟さんは、Sさんと言う役者さんで、
実は10年以上前に共演させていただいたこともある役者さんでした

Sさんは、とても魅力的な役者さんで、まだ芝居を始めたばかりの私にとっては、
尊敬する大先輩でした

そのSさんが亡くなってちょうど10年

ご主人にたまたま芝居の話をした事がきっかけで、
実は、ご兄弟と言うことが分かりました
良く見ると、確かに似ています

なんだか、10年ぶりにSさんのお話ができた事が、とてもうれしかった

ご主人が「弟が引き合わせてくれたのかもしれませんね」と
Sさんが、書いた猫の絵葉書を私にプレゼントしてくださいました

その猫の絵は、二匹の猫が寄りそいながら月を見ている絵
その二匹はとてもチャーミングで、見ていると微笑んでしまいます

絵の題名は “月夜に二人で”



人との出会いに感謝し、そしてこれからも大切にしていかなければならないなと思った今日でした

[2008/09/02 00:31] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

