[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
踊るのね
毎週火曜日は少しだけハードな1日。

仕事を何とか定時で終わらせた後は
茂里町でベリーダンスの稽古
その後、宝町に移動して芝居の稽古

「私、準備運動完璧です」とばかりに汗だくで稽古場に到着

疲れているのだけど、ダンスの後って心地良い疲れ
なんとなくテンションも高くなっちゃいます

稽古終了後、制作談義をしていると
何だか、にぎやかな音と声が聞こえる

どうやら、市民参加チームが習いたてのダンスを練習しているみたいだ

なんだか、フーズカンパニー変わった?
昔は、踊れない役者が多いと言われてたけど、
何だか良いんじゃない
なんて思いながらニヤニヤしていました

市民参加チームのダンスお披露目は来年の3月だね
とっても楽しみにしているよ

ちなみに、私のベリーダンスお披露目は来月になりそうです
9月10月12月とダンスLIVEも目白押しです

市民参加チームに負けないように私もがんばんなきゃ






[2008/08/27 01:28] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎番外編
宮崎と言えば、地鶏

1日目の顔合わせ懇親会で連れていっていただいたお店 「おおとり」 さん
とってもとっても美味しかったです

地鶏尽くしのコースに舌鼓至福の時です

地鶏をお野菜と炒めたやつも美味だったな~
特に、地鶏のタタキは超美味

美味しい地鶏とお酒と、熱い宮崎の話を聞くと更に美味しさが増しました
今度も、いろんな方ともっともっとお話したいな~と思います

そうそう、2次会で食べた地鶏のレバーも美味しかった~


2日目は、帰りのバスの時間まで4時間もあったので
観光スポットを聞いてみることに、

全員が口を揃えて言った場所は・・・・「県庁」

け、県庁!? 長崎ではありえません

半信半疑で行ってきました県庁
20080817144443.jpg

なんだか、外国に来たような洋館
なるほど確かに県庁とは思えないほど綺麗
しかも、ツアーバスまで乗り入れてました

隣りの物産店も、かなりの賑わいでしたよ
・・・長崎の物産店は、1人2人しかいないのに、かなりの人込み
「どがんかせんといかん!長崎」

すごいな~宮崎


2日目も、もちろん美味しいお店も紹介してもらいました
20080817135856.jpg
老舗の「チキン南蛮」のお店に行ってきました

お店の外まで行列が続いていました

20080817132841.jpg
チキン南蛮に付いている、タルタルソースが美味しかった~



美味しいものを食べると幸せになれる私としては、宮崎は贅沢な所です
[2008/08/22 01:47] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(1) |
宮崎まで行ってきました!!
16日,17日と宮崎まで行ってきました
観光ではなく演劇ワークショップを受けに行ってきました

実は・・・

宮崎県立芸術劇場開館15周年記念 自主企画制作公演
「演劇・時空の旅」シリーズ
B.C411ギリシャ『女の平和』

に出演させて頂く事になりました

4月にオーディションを受け、結果は出ていたのですが

『嘘だよ~』って言われたらどうしよう
と思って、なかなかブログにも書けなかったのです


そんな中、出演者顔合わせ+演劇ワークショップを受けに宮崎まで行ってきました
どうやら、嘘ではなかったようです


バスで5時間かけて宮崎まで
宮崎が近づくにつれて、緊張が増す

会場入りすると、すでに出演者の方々が席に着いていた
私の尊敬する大好きな役者さん達ばかり

改めて緊張


主催の宮崎県立劇場側の方々も集まり、
顔合わせ式が始まった


出演者紹介で一言ずつマイクで話すことに
更に緊張は増し、なんだか何を言っているのか分からない始末
あ~あ~私ってちっちゃい

そんな私の緊張ぶりは、コチラの女の平和公式ブログでどうぞ


顔合わせが終わると、演出家 永山智行氏による「演劇ワークショップ」

最初は、ウォーミングアップのワークショップ
少しずつ緊張はほぐれ、この空間が楽しくなってきた

その後は、実際の台本を使っての稽古


九州の第一線で活躍されている方々ばかりなので
ほんとに、おもしろい

なんかエネルギーがあって
まっすぐで
人間味があって
素敵な役者ばかり

この空間で芝居をやれてる事がとてもありがたかった

演出に言われた事に、どんどんと反応していく役者陣を見て、
たくさんの事を学んで帰ってきました

良い芝居になりそうな予感がします


次、みんなに会える時までに、またまた磨きをかけていかないと
と、十分に気合の入った初宮崎でした


[2008/08/18 23:47] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日を迎えました・・・
今日は○○歳の誕生日(○の時点で怪しい・・・)

に帰ると、とってもうれしい事が待っていました
リビングの壁にこんな張り紙が
画像 009
画像 011
ラブリーな甥っ子と姪っ子からの

すごくすごくうれしくて
ウルウルしてしまいました

しかも、ママと3人でこんなものも作っていてくれました
画像 005
生クリームを泡立ててデコレーションしてくれたの

私は、ほんとに幸せものです
いつも忙しくて、あまり遊んであげられないのが残念でならない
叔母バカかもしれないけど、ほんとに可愛い二人

二人が遊んでくれる日まで、これからも一緒に遊ぼうね


今回の、ケーキはシフォンケーキ
ちゃんと、こんなところにも
画像 012
真ん中に「あな」の文字

うんわかりやすい
[2008/08/11 22:29] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事と稽古が終わってに帰ると

玄関の電灯の周りで、トンボさんとカナブンさんが
電灯のベストポジションを取ろうと戦いが繰り広げられていた


・・・あの、私に入りたいんですけど・・・


そんな、私などお構いなしに、10分程バトルは続く・・・(ちなみに私は虫が苦手

おそらく、少し年配だったのであろうカンブンさんが力尽き花壇の中に消えていった
トンボさんは、我が物顔で電灯のベストポジションに止まり羽を休めている


今だ!!とばかりに玄関の鍵を開ける
焦ってるときほど、なぜか鍵が入らない

やっとのことで、鍵を開け玄関の中に滑り込む
まるで、ホラー映画でジェイソンかゾンビに追いかけられてる中を
命からがら逃げてきたような心境



トンボさんとカナブンさん相手に本気で怖がっている私って・・・
[2008/08/08 00:50] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
波をつかまえろ!!
4年に1度のオリンピック

こんな大きな行事の時は、大抵仕事で見逃す事が多い
今年も、ハイライトしか見れないのかしらと思いながら、日々仕事に向かう毎日

そんな中、ついにやってきました腰痛が
こちらは4年に一度ではないけれど
こんなにひどいのは初めてかも

会社の人の、「ば○ぁ じゃん」という言葉は完全無視ですが
やっぱり、きちゃったのかしら波が

「ちょっとあなた、しんどくってよ」とお蝶婦人のように
ついつい口走ってしまいそうな日々

安静が一番と聞いたけど、休んでなどいられない日々

腰痛に効くものって何だろう
ネットサーフィンでもせねばいかんかな


[2008/08/06 23:46] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
とっておきの神戸旅行
神戸旅行で一番のお気に入りスポットをそういえば載せてなかった事を思い出した

神戸旅行で一番興味深かったところは、
北野に数多くある異人館の中で、チョイスした『イタリア館』
画像 202

予想以上におもしろかった

入り口では、メイド服を着たかわいらしい初老の女性が立っていて、
笑顔で案内してくれる。とっても気さくで良い方
「まもなく案内がまいりますのでこちらでお待ちください」と言われ玄関で待っていると、

まさしく執事というような、上品で背が低めな初老の男性が現れる

この方の案内が興味深い
噺家もびっくりと言う位、早口で情報量がとても多い
それでいて、紳士的で気さくに案内をしてくれる

玄関から入って応接間
応接間に入るとすぐ並んでいる椅子が4つ
座ってみてくださいと言われ座ると
「その椅子は、今の気持ちを表しているんですよ」とのこと
椅子の背もたれを見てみると全ての椅子の描かれて顔の表情が違う

応接間には他にも、ミレー・ルソー等の巨匠の自筆素描などが並んでいて、
その一つ一つを、とても詳しく豊富な知識で説明してくれる

応接間にはこんなものもありました
画像 171
天使と悪魔の本立て
右の天使は一所懸命に押しているのに対し、左の悪魔は適当に押している

応接間から食堂に入ると、これまたすごい調度品がずらり
こちらの調度品のおもしろいところは、とてもユーモアがある所

ただ、細工が凝らされた調度品ではなく、よく見るといろんなユーモアが隠れている
配膳室にある食器棚の上にはこんなものも
画像 173
ニンニクが臭いっていう表情をしているとのこと

なんだか、生活を楽しんでいるな~て感じがします。

他にも、ありとあらゆるものがありました
美しい調度品や銀器や食器...

地下のワインセラーには1800年代のワインもあったりと、
すごいとしか言いようのないものも多数


そんな楽しいひと時を過ごした後は、イタリア館の裏庭でカフェ休憩
画像 201

コーヒーを凍らせた氷コーヒーに
エスプレッソのコーヒーをかけていただくアイスコーヒーは
なんとも言えず美味でした






[2008/08/03 21:25] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラスイオンにやられている・・・
最近、PCの前にいる事がほんとに多い

仕事柄、私の目の前には4台のPCが並んでいる
どこに座っても目の前はPC

帰宅しても、PCの前で作業


最近なんだか、プラスイオンに毒されている気がする


マイナスイオンで癒されたい真夏の夜です
[2008/08/01 00:00] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

