[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
どこに向かうのか・・・
冷静と情熱の間・・・
という映画にもなった小説がありましたね

「ツキコイシ」長崎公演が終わりしばしの休息かと思いきや、
F’s Companyメンバーは休んでなどいられません

長崎市市民参加舞台に参加するメンバーは今日も稽古に汗を流しています
そして、アルカスSASEBOまで打ち合わせに行っているメンバーもいます


各々が、限られた時間を進んでいます


そんな中、私も毎日PCの前でこれからのF’s Companyを考えています
あれしたい、これしたい、あそこにも行きたい、あれに挑戦したいetc...

現実的に、これは無理、あれはできるかと考えながら

F’s Companyの
「これから」を考えています・・・


さて、次は何をしましょうかね





[2008/07/30 23:26] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は少しだけご褒美・・・
今日は朝方まで、PCの前だったので
今日1日は少しだけ自分の時間を過ごしました

お昼は、アロマセラピー体験講座
フーズカンパニーのまっきんと一緒に参加してきました

アロマソルトを初作り
好きなオイルを3滴入れるのですが、
私は柑橘系が好きなので、グレープフルーツをチョイス
プラス、サンダルウッドを1滴。

なかなか好きな感じで、出来上がりましたよ

ほんとに香りって大事ですよね~
気持ちも体も癒される


そして、夜は毎月の楽しみであるベリーダンスのショーを観にシアターカフェまで

前回とは、また趣向が違って、またまた楽しめるショーでした
フラメンコが出てきたのにはびっくり(最近行ってないな~


踊りを見ていると、ほんとにワクワクしてきます
今回もいっぱいパワーをもらいました

やっぱりShino先生は素敵でした~惚れ惚れします
他のダンサーの方も素敵な人がいて
こんな風に踊れたら良いな~って思いました


次回の次回の次回くらい・・・いやもっと先かな~
くらいには、出れるようにがんばろ~う
[2008/07/27 22:44] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
山、、、山、、、そして山
2月「ONE COIN WEEK2」
5月「ロン通り十三番地」
7月「ツキコイシ」
と続けて公演を行うと、決まって滞るものがある

そうですよね~会計処理ですよね~

世間は“みなと祭り”なんて素敵なイベントの中
汗をかきながら(私の部屋にクーラーはない)、PCの前で領収書の山と格闘中


途中、親孝行として焼肉を食べに大阪屋へ
おいしいビールとおいしい肉を食べて精をつけた後は・・・


もちろん、汗をかきながらPCの前



たまには、何も考えないでいい休みなんて欲しいな~と
叶わない夢など見ながら今日もがんばります
[2008/07/26 23:05] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
“がんばれの日”生まれ
8月11日生まれの人は“がんばれの日”生まれらしい・・・

今日は、待ちに待った会社の相方さんが復帰されました
とっても元気な顔で帰ってきてくれて、うれしかった~


私の仕事は基本的に2人コンビでやる仕事。
実は、相方さんが1ヶ月以上入院していたのです
ちょうど、『ツキコイシ』の本番を控えた時期だったので、
毎日がダッシュでした

稽古に間に合うように仕事を終わらせる日々

そして、本番当日に仕事が休めないという現実


でもね、がんばれの日生まれだからがんばるしかないのです


そして、今日会社の相方さんが帰ってきてくれて一安心
少しはゆっくり・・・・


なんて思っていたら・・・甘い!!


『北京オリンピック』なんてものが控えているのです
開催国が中○だから、何やらとっても大変そう


やっぱりそうだよ8月11日


世間の8月11日生まれの方々
精一杯がんばっていきましょう

だって“がんばれの日”生まれなんだから










[2008/07/25 23:05] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ツキコイシ」長崎公演2日目
朝から、会場に入れるということで気分的にも楽になった。

9時に会場入りをして、
昨日できなかった、舞台の空気を感じて回る。
この時間が、私にはすごく大切だ。

舞台の真ん中で、正座をして心を落ちつけ黙祷。

アップの時間もたっぷりとあった。
それもこれも、メンバーが水・木・金とがんばってくれたお陰である。


昨日の借りを変えすためにも、今日は気合十分。


そしてあっという間に本番。


小さなミスはあったものの、今日は自然体で舞台に立つことができた。
空間や音を掴む事ができた。

まだまだ、未熟だけれど、
どんな状態でも確実にやれる役者でいれるように
日々精進でがんばっていこうと改めて思う。


2日間で400人近いお客様に足を運んでいただきました!!
ほんとにほんとに感謝いたします。
ご来場ありがとうございました!!!
[2008/07/19 23:37] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ツキコイシ」長崎公演1日目
朝から、普通に仕事。
連休前の金曜日は鬼のように忙しい。
しかも、台風が来ているとか来ていないとかで、通常作業+αが発生。
最低でも4時には会社を出ないと間に合わない。
俄かに焦り始める。
昼食も取らずに仕事に没頭。
「後はお願いします」と4時過ぎにタクシーに飛び乗る。

会場に入ると、すぐに場あたりとアップを始める。
アップもままならないまま本番突入。

会場には、193名のお客様が足を運んでくださった。
ほんとにうれしい!!

そして幕が開く。

私個人的には散々の結果だった。
こんなにも自分が、弱い人間だったのかと痛感した金曜日。
役者としての甘さが今回の結果を生んだようだ。

せっかく足を運んでくださった方、スタッフのみんなにも申し訳ないと思う。
でも、これからも日々精進でがんばります!!
2度と恥ずかしい芝居を見せないようにも、気持ちを切り替えてがんばりたい!!

明日は、絶対やるから!!と心に誓い帰路につく

[2008/07/18 23:34] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
来ちゃった・・・
ついに明日は、本番!!

来ちゃいました!!


明日は普通に仕事
若干、辛いけど・・・


気合入れてがんばりまっしょい!!!!!!!
[2008/07/18 00:07] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ツキコイシ」仕込み
今日は仕込み。
本当だったら、会社を休んでバリバリ仕込みをがんばる予定だったが、
訳あって、まったく会社が休めない状況に追い込まれる。

5時30分ダッシュで、会社からチトセピアホールに向かう。
会場に入ると、既にセットが組み上がっていた。
仕込みに入ってくれたみんなに只々感謝である。

すぐに場当たりして、ゲネプロが始まる。
舞台に慣れることと音の調子を掴む事に気を配るがなかなか掴めずにゲネ終了。
明日は、朝から会場に入れないという強行スケジュール。

正直不安を抱えたまま、帰路につく。

明日は、気合を入れてがんばるぞ!!
[2008/07/17 23:33] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
とっても大事なことを忘れていました・・・
最近、ブログをなかなか更新していない日々
毎日、何かと多忙な日々を送っているのですが

なぜかと言うと、公演前だから~
肝心な公演情報をブログに載せることも忘れ
日々、精一杯生きておりました
遅ればせながら、次回の公演はこんな感じです


F's Company PRESENTS 『ツキコイシ』

子どもが集う、デパートの屋上
いつの間にか、大人の溜まり場
見上げる月は形を変えて大人たちの声に耳をすます
子どもの顔に映る無邪気な笑顔
だけど大人の僕らは笑顔の作り方を知っている
閑古鳥の声は大人たちの声なんだと誰かが言う
その声は誰の耳にも届かない

月を忘れたガラクタたち
ビルの片隅で待つ ガラクタたち


【日時・会場】

長崎公演
2008年7月18日(金) 19時開演
2008年7月19日(土) 14時開演   ※開場は開演の30分前
チトセピアホール

長崎公演/チケット予約はコチラ


佐世保公演
2008年9月20日(土) 19時開演
2008年9月21日(日) 14時開演   ※開場は開演の30分前
アルカスSASEBO

佐世保公演/チケット予約はコチラ

【チケット料金】
一般:前売2,000円 当日2,500円
学生:1,500円(前売のみ、各回限定20枚)
  ※全席自由、税込

【お問い合わせ】
F's CompanyHP
ticket@fs-company.com


イメージ映像はコチラ
[2008/07/07 00:43] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

