[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ついに・・・
稽古場で一夜を明かしました
「これって小道具じゃない?」と最近演出に言われた“アレ”を完成させるために!!

昨日は、自宅で朝8時まで格闘。
そして、稽古終了後。衣装部相方の“まっきん”と今日の朝9時30分まで稽古場で“アレ”を製作

女性二人、夜中の稽古場はさすがに少し怖かった


防音効果が少しされている為、あまり外の音は聞こえない。
風の音と雨の音が聞こえくるだけ

音楽をかけながら、黙々と作業する二人
『ガチャ』
夜中2時30分頃に稽古場のドアが開く
そういえば、鍵を閉めてなかった~

すると、憔悴しきったメンバー“たか”登場
どうやら、今まで仕事だったとのこと
「ご苦労様です」

“たか”が帰ったあとは、きちんと鍵を閉めて製作に励む


夜中なので、あんな話やこんな話をしながら製作は進む


すると、ドアをノックする音が

「警察?」
「いや~警察なら『警察です』って言うさ~」

さすがに、3時過ぎ・・・
怖いので無視する事に


しばらくすると、またドアをノックする音
怖いので、また無視


5時過ぎまで、何回かドアをノックする音は続いた


さすがに5時

ちょっとだけ、外を除いて見ると・・・


メンバーが置いてあった傘が転がっていました


どうやら、風で何度もドアをノックしていたらしい・・・



そ、そういうこと?



とりあえず、原因分かって一安心?



初めての一夜は、ちょっとだけスリルがありました



今日は、さすがにもう寝ます・・・
なんだか、いろんな夢を見そうです・・・
[2008/06/30 00:59] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
つかの間のオアシス
今日は友人のバレエ発表会の為、諫早までの旅です

普段、列車に乗ることがないので少しだけ特別な気分になります


最近は、余裕がないため、あくせく毎日を過ごしています
列車の中でも台本覚えと読み込みをしなくてはっ
台本片手に、ふと顔を上げて見ると・・・
列車の窓からは、一面の緑が目の前に広がっていました・・・
眩しいくらいの緑と、時々見える海
駅のホームには、雨上がりで一層綺麗になった紫陽花の花が咲いていました


時間がない今だからこそ、たまには、この風景に身を委ねてみることも必要かもしれません


その後の発表会も、とても楽しくて
久しぶりにゆっくりとdanceを堪能できました
友人は、とても綺麗でした
がんばっている彼女を観て、また私も頑張ろうと思いました
[2008/06/22 16:29] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大切な存在
原因不明の口内炎ができ
口の中が真っ赤・・・お腹が空いてるのにごはんが食べれない

周囲のことばかり気にしすぎる悪い癖がでたらしい・・・
体が丈夫な8月生まれだけど、要注意


そんな凹んでいる私に、遠くにいる親友からメールが来た
私の夢を見たので、久しぶりにメールをしてみたとの事

凹んでいる私に、彼女はこうメールしてくれた
『事が上手くいかない時には、静かに勉強する時期。次の新たな出発に向けてのね

彼女は、ペルーの人と結婚して、横浜に住んでいる
いろんな、辛さを乗り越えてきた彼女だから、その言葉が胸に染みた

今は、かわいい女の子にも恵まれて横浜でがんばっている

たまに私のブログを読んで、私ががんばってるから「がんばろう」って思うと言ってくれた



遠くにいても、近い存在で

どんなときでも、暖かい存在



辛いこともあるけれど、

もう少しだけがんばってみよう



そう思った
[2008/06/21 00:03] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凹ってます・・・
今日は、家で製作三昧。

本当は頭を使う仕事をしたかったのですが、今日はどうやら無理のようです・・・
心が凹っています。

そんな時は、一心不乱に作業をするに限ります。
衣装を作っている時の無の時間。

けっこうコレが大切だったりします。
[2008/06/19 01:06] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週は気合を入れて・・・
まったくブログを更新していない毎日・・・

ネタがある時に限って、時間もない


がんばりますともがんばります
でも、最近体がだるいのよ~しんどいのよ~年なのかしら~



あ~~~~~~~癒されたい
[2008/06/16 21:26] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸ってる旅行2日目;歩く歩く・・・そして歩く
神戸2日目。
朝から美味しいパンで力を蓄えた後は、三宮駅から神戸を散策です

先ずは、三宮駅から海側に向かって歩くと『旧居留地』があります
開港と同時に外国人に解放されて誕生した居留地。
領事館や商社として建てられたレトロな洋館に
ファッションビルやカフェなどが入っています
画像 054


歩いて散策すると、ガイドブックには載っていない素敵な雑貨屋にも出会えたりします
それが、また楽しい

時間に縛られずに、のんびりと

旧居留地を散策していると、そろそろお昼時
お目当ては、元銀行だったビルを改装して作られたカフェ
画像 056


E.H BANK
画像 057


木造の回転扉を押して店内に入ると、
吹き抜けの高い天井とおしゃれな店内
画像 062


トイレは銀行の金庫を利用していてます
トイレに行く途中にはこんな待合場所も
画像 084


一つ一つの雑貨やオブジェを見ているだけでも、楽しくなります
もちろん、Lunchも美味しかったですよ~

[2008/06/06 00:49] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運命・・・これって運命・・・
神戸話が続いていますが、少しだけ脱線

私もやってみました『憧れ男性チェック』


MEGUさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、MEGUさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 岡田准一 (274.6点)
2位 セイン・カミュ (268点)
3位 八嶋智人 (261.4点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv



1位は、やっぱり・・・・

これってやっぱり運命かな
[2008/06/01 17:12] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
神戸ってる旅行2日目;神戸って言ったらパン
神戸と言えばパン

モーニングはパン屋さんへ、
画像 046


ブランジェリー コムシノワ アンド オネスト カフェ

とっても美味しそうで、たくさんの種類に目移りしてしまいます
選んだパンは、隣りのカフェで食べやすい大きさに切って出してくれます
画像 048


神戸といえばパン
まさに納得

かなり美味でした
[2008/06/01 16:35] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸ってる旅行1日目;今日のお宿は・・・
少し荷物も増えて来たので、一旦ホテルでチェックインを

今回、選んだホテルは・・・『神戸ポートピアホテル』
画像 135

これは本館。実際は南館

福利厚生で予約したらなんと! 1泊4000円

しかもこの日は、G8環境大臣のサミットがこちらで開催中
ありとあらゆるところに、警察とSPがウジャウジャ
岡田准一ばりの『SP』がいないか探してしまいます

よく観ると、周囲の建物にも警察だらけ
画像 131


ご苦労様です

厳しい目の中、ホテルの部屋へ
今回は、4人部屋。
トリプルのベットに簡易ベットが一つ
でも、とっても広くて雰囲気も良い感じ
画像 034


荷物を降ろしたら、
食事の時間まで、どこに行こうか検討。
最近、日本で4つめのホームファッションセンター『IKEA』ができたらしいので、
少し行って見ることに
場所はどこかとガイドブックを探すが新しすぎて載ってない
どうやって行こうかと、カーテンを開けたら・・・

なんと目の前が『IKEA』
これは行かねばなりません
画像 037


『IKEA』はとにかく広い
『IKEA』のショッピングは2階から。

紙とペンを片手に、
家具や雑貨がディスプレイされている所を見て回る。
そこで、目星をつけたものを紙に書いて、1階で購入という仕組み。

しかし、とにかく広い

全て、観て回るのに2時間はかかりました

きつかったけど、すごく楽しかった~
ディスプレイの参考にもなるし、しかもお値段もリーズナブル

新婚さんとかには、オススメな所ですね~
近くにできないかな~~~~
[2008/06/01 16:24] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

