[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
神戸ってる旅行1日目;梅干専門店
芦屋を散策した後は、住吉の方に行ってみました

お目当ては梅干専門店
子供の頃から大の梅干好き
それは、行かなくてはいけません

住吉の駅前の坂を少し登った所にある、『Kyun(きゅん)』
画像 032


中は梅干しがいっぱい
画像 031


しかも、試食もさせてくれます
丸ごと1個、お茶までついていただきました
画像 030


購入したのは、詰め合わせと
“夢”と言う梅
午後3時の梅と言われ、デザートとして食べる梅です
これは、とってもオススメです
[2008/05/28 01:55] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(1) |
神戸ってる旅行1日目;芦屋でランチ
残念ながら1日目は
濡れながらも芦屋の町を散策

かわいいお店がいろいろあります

セレブにはやっぱりペットでしょうか
ペットグッズのお店もとてもかわいい


芦屋での、最初のお目当てLunch
前日から予約していた イタリア料理『ラ・フォーリア』
画像 013


とっても雰囲気の良いお店
画像 015
大きな窓からは、緑が見えます

昼間ですけど、グラスワインをいただきました
画像 017

ゆっくりと食事を楽しめる時間って良いですよね

メインのパスタが本当に美味でした
画像 019

手作りで細めのパスタ。少し楕円形なので食感も良い
甘くて優しいトマトのパスタ

もう一度食べたくなる味でした

最後は、美味しいデザートとエスプレッソ
画像 020


とっても満足です

[2008/05/28 01:47] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(1) |
神戸ってる旅行1日目;芦屋散策(≧∀≦)
神戸のセレブの街。
芦屋に行ってきました

『芦屋チャンティくん』がお出迎え
20080524180444
[2008/05/24 18:04] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸って来ます
今日から2泊3日で、神戸に行ってきます
女4人旅

セレブな気分を味わいながら癒されて来ます
[2008/05/24 10:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェってます
日曜日は、朝から車の保険の切替えにSズキまで
メンバーのイイコの働いている姿を見て、おねえちゃんの私は、なんだかうれしい
制服姿のイイコは、凛々しくて普段と違った顔をしてました

Sズキの帰りに、ニトリで欲しかったナイトテーブルとプリンター棚を購入
あまりの激安に驚きながら購入
すると、「組立て家具」の文字

「なるほど・・・そりゃ安いよね・・・


午後からは、先週本番だったので遅ればせながらの『母の日』

「ながさきのカフェとべつばら本」に載ってある、
長与町にある『Sissinghust』に行ってきました
画像 012


入り口はこんな感じ
画像 013


イギリスのアンティーク雑貨屋さんのお隣がカフェになっています
いつも家事をがんばってくれている母に少しだけゆったりとした時間を

一度、食べてみたかった、『アフタヌーンティーセット』
画像 015

もりだくさんで、お腹いっぱいですでも、美味しかった~

お庭にも出られるようになっていました
画像 018


大村湾が見えるお庭もまた素敵
画像 019


母と姉と私と、女3人で少しだけ贅沢なゆっくりとした時間を過ごしました
何かと忙しくて、母と姉と話す時間もなかなかないので
今日は、とっても大切な1日でした


に帰ったら、溜まった仕事とお部屋の片付け

そうそう、「組立て家具」でした

人差し指に血豆を作りながらも
なかなかの良い出来
画像 021


そういえば、後一つ「プリンター棚」が・・・
さらに複雑そうです

休みって何でこんなに早く過ぎるのでしょう













[2008/05/18 23:52] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
時は金なり・・・
公演後、最初の土曜日
今日は、分刻みスケジュール

11時から歯科へ行って治療

12時に姉と待ち合わせして、
「ながさきのカフェとべつばら本」に載っている 『けやき』でLunchを食べました
20080517130818.jpg

本当は、カレーを食べる予定だったけど
タンドリーチキンを頼んでしまいお目当てのカレーはお預け・・・
でも、スパイシーなタンドリーチキンもおいしかった~
次はカレーを食べに来ます!!
しかも、器がとても素敵でしたどうやらマスターの手作りらしく、
器の販売と陶器講習のお知らせもあってました

たっぷりと食べた後はもちろん体を動かさないといけません
flamencoで燃焼!燃焼!

踊った後は、美術館へ
まっきんと一緒に、写真展を観に行ってきました
静粛の中に、足音だけが響く美術館ってなんだか心が穏やかになります

その後は、出島ワーフで女二人で早めのディナーを
コロナビールを片手に海を眺めながらテラスで食事・・・贅沢な時です

そして、今日のメイン(?)
劇団葉山専用 旗揚げ公演『青木さん家の奥さん』を見に行ってきました
自分たちの稽古場に芝居を観に行くなんて少し不思議な気分

『青木さん家の奥さん』おもしろかったですよ
筋だけ決まっていて、後は即興でやっていくというもの
役者の集中力がものを言う芝居
さまざまな役者の魅力や葛藤が面白かったです
魅力的な芝居でしたよこれからが楽しみです

公演後は、まっきんとみやこんとダーツバーへ
体もくたくたに今日はぐっすり寝れそうです
[2008/05/17 23:28] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロン通りを終えて・・・徒然なるままに・・・・
しばらく続いた芝居漬けの毎日が終わり、
日常生活に戻ると、もの思いに耽る時間が多くなります。

特に、冷静に芝居の事を考える時間。
自分がどういう状態だったのか、
自分のこの部分は伝わったのか、
台詞は届いたのか、どう見えていたのか、
今回の反省点を次に繋げる大事な作業。

芝居は、何度やっても答えがなくて、
掴んだと思ったら離れていく、
そんな不安定なもの

ある意味、魔性?

まだまだ、振り回されてしまいそうです(^^;)

[2008/05/15 15:16] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま~
帰って来たばい!!

昨日、福岡公演から帰って来ました!
バラシを終らせ、道具の降ろしを終らせて帰ったのは深夜2時

朝からは、普通に仕事でした
さすがに今日の仕事は仕事にならなかったな~


福岡演劇フェスティバルチャンス枠『ロン通り十三番地』無事公演が終りました。
観に来てくださったみなさまありがとうございます

最初は、50人位だったらどうしようと不安を抱えていましたが、
なんと225人の方が観に来てくださいました
ほんとにほんとにありがとうございました。

これも、観に来てくださったアナタと支えてくださった福岡演劇フェステイバルの関係者のみなさま、
関わってくれて全てのスタッフのみなさまのお蔭です


今回は、何かと忙しかったのだけれど、周りの人に支えられてると改めて実感できたひとときでした
全ての人に感謝してます


お芝居の方はどうだったでしょうか?
ご感想などありましたら、フーズカンパニー雑談室へどうぞ書き込みお願いします

これからも、日々がんばっていきます

[2008/05/12 23:29] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
いってきます!!
明日は、5時起き

ついにやってきました、福岡公演


いつも観に来てくれる方、初めて観に来てくれる方、
そんな、全ての人に感謝をして

『ロン通り十三番地』福岡公演がんばります
[2008/05/10 01:22] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
しつこくてゴメンナサイ・・・
福岡公演まであと3日となりました

稽古も制作も架橋に入っております
睡眠不足なんて気合でなんとかって言うより、この時期になると栄養ドリンクがお友達

しつこいと分かっていても
もう一度、いろんな人にPUSHしております

公演のお誘いばかりでごめんなさい
この場を借りて謝ります

でもでも、良かったらぜひぜひ足を運んでください

ドリンクが、リポD→リポDゴールド→リポD8→リポD11→
とバージョンアップしていきます。
それに伴い、芝居もバージョンアップしていっている?いやしてます!!


気になった方
詳細はコチラ↓

福岡演劇フェスティバル・チャンス枠参加作品
「ロン通り十三番地」
作・演出 / 福田修志
劇作アドバイザー / 平田オリザ(青年団)
音楽 / 橋本剛(無礼面の音楽隊)

【公演情報】
日時:2008年5月11日(日) 14:00
   ※開場は開演の30分前

会場:西鉄ホール
   福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージ6F
   TEL:092-734-1370

チケット料金:前売 2,500円  当日 3,000円
   ※全席自由・税込み

【チケット取扱い】
西鉄ホール
   http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/solaria/hall/kouen.htm
チケットぴあ
   0570-02-9999(Pコード:384-361)
ローソンチケット    
   0570-084-008(Lコード:81656)
   0570-000-407(オペレーター予約)
F's Company事務局
   E-Mailに『お名前・電話番号・枚数』を明記のうえ
   ticket@fs-company.comへご連絡下さい。
   こちらからの返信をもってご予約を完了とさせて頂きます。
   また、代金は当日清算となります。
   

※東京リージョナル公演の模様や、過去公演など特典映像もお楽しみ頂ける
 お得なバスツアーもございます。バスツアーの詳細はコチラ
[2008/05/08 02:16] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
福フェス観劇ツアー (裏話)
F's Companyのmemberと福岡に行った際の

“博多どんたく”の日ということで、
余裕を持って福岡まで行くことにしました
計7人で2台のに乗り合わせてのツアー

意外に、時間があったので各々、shoppingなど自由行動

大人な(年寄り?)“まっきん”と私は、若い人達についていけず少しだけshoppingした後は、
お気に入りの“BAGLE&BAGLE”で、Lunchを
20080503155116.jpg


後から合流した、“たか”も入れて3人でLunch
20080503155032.jpg


おやおや、なんだか様子がおかしい・・・
20080503155221.jpg


ずっと運転してくれてたしね・・・
20080503155413.jpg


ご苦労様です・・・


帰りも運転してくれた3人ありがとう

ちなみに私はゴールド免許
3年位運転して無いけど・・・・
[2008/05/06 14:41] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
あったら良いな~
こんなものがあるって教えてもらいました

LITTLE JAMMER(リトルジャマー)

曲にあわせて動く人形で、5体の人形それぞれの台座にスピーカーが組み込まれており、それぞれが自分のパートを奏でてくれるらしいのです

オブジェとしても良いし、臨場感のあるJAZZを聞けるのも魅力的だな~


欲しいけど LITTLE JAMMER PRO は5万円台
リトルジャマーmeetsは2万円台

こんなので癒されたいと思うのは、連休なんて無いに等しいから?
[2008/05/04 23:26] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
福フェス観劇ツアー
福岡演劇フェステイィバルに、同じく長崎県佐世保市から参加している劇団HIT!STAGEさんの
公演を観に、福岡まで行ってきました

福岡は“どんたく祭り”と言う事で、たどり着けるか心配でしたが
大きな渋滞に巻き込まれる事も無く、福岡に到着

来週はお世話になる西鉄ホールに着き、
受付をどこに置こうか物販は・・・などとシュミレーションを・・・

そして、西鉄ホールの制作担当者の方とごあいさつ
すると、劇団HIT!STAGEさんは満席だとか

すごい

私達の公演は大丈夫なのかと一抹の不安を抱えつつ客席へ


久しぶりに観た劇団HIT!STAGEさんの舞台は、とても人間味のある良い舞台でした
女性の持っている優しさ、暖かさ、ズルさ、そんないろんな内面が交差しているような作品でした

たぶんすごく緊張したよね~
明日はわが身だよね~
とか思いながら、同じ長崎で頑張っている劇団があることが、とてもうれしく、そして刺激をもらいました

劇団HIT!STAGEさんの公演は佐世保でもあるようですよ
F's Companyの長崎公演と同日らしいので
1日目F's Company2日目劇団HIT!STAGEなんてのもどうでしょう?(逆もあり)


先ずは、F's Company福岡公演「ロン通り十三番地」に全力投球です
チケット予約はお早めに
チケットはコチラ

長崎からはお得なバスツアーもご用意しております
福岡観光と観劇を、どうぞお楽しみください
バスツアーはコチラ



[2008/05/04 17:23] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
舐めたらアカ~ン~
良く、書類を捲るときに指を舐めてしまうオジサマっていますよね

自分の物ならまだ良いのだけど、大事な書類はさすがにね


そんな会社の人が、指を舐めながら大事な書類を捲っていたが、
さすがに本人もマズイと思ったらしく、指サックをつけ始めた

人差し指に指サックをつけて、快調に書類を捲ろうとするその人を良く見ると・・・
中指でしか捲ってない


指サックの意味ってあるの???
[2008/05/02 01:39] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
zzz zzz...
さすがに疲労と眠気が・・・

今日は“通し” ケアレスミスは多かったな
反省すべき所は多々ありますが・・・・・・これからの自主練で何とかして行こうと思います


New-lon_pst-ss.jpg


ゴールデンウィーク忙しい方もそうでない方も

5月11日(日) 福岡までいきませんか?

けっして、眠いから宣伝に逃げたわけではありませんよ~~~~~~~
詳しくはコチラ




[2008/05/01 00:43] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

