[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大晦日
気がつくと、『大晦日』

今年も、もう終わり

2007年度は、本当にいろんなことがありました。
出会いもあり別れもあり。
リージョナル公演で東京に行ったり、
祖母が亡くなり、母が入院したりと、
あまりに、周囲が慌しい1年でした。

この1年は、自分自身に余裕がなく、
目の前のことを、片付けることに必死だったような気がします。

でも、2007年が終わりを告げ、2008年が始まります。

いろんなことがあった2007年を浄化する意味も込めて、
髪をバッサリと切ってみました


2008年がやってくることにワクワクしています

2008年はやりたいことがたくさんです
フラメンコもベリーダンスも上達したいし
F’s Companyも福岡公演が待っています

他にも、
自分の土台作りの為に、もう一つ始めようかな~と思っています


それでは、今年最後の1日を大切に・・・・・
[2007/12/31 15:12] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大凶?
ただいま帰宅しました

連日残業続きで、若干頭がフラフラしております

今日は、何かと上手くいかず
余計な事で迷惑をかけたりと、
久しぶりに仕事が捌けない日でした

ちょっと凶続き・・・

ぐっすり寝て、
明日から心機一転がんばりま~す

おやすみにゃ・・・しゃ・・・い
[2007/12/27 01:07] | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダンス三昧
世間はクリスマスイブ

私は、11月に入ったばかりのTHEATRE DANCEの公演のお手伝いに行ってきました

ダンスはとても好きなので、けっこう公演は観に行ってるけど
THEATRE DANCE主催の公演を観たのは、実は今回が初めて

すごく素敵な舞台でした
いろんなジャンルをコラボさせている所や、
生の舞台感や、構成の美しさなどなど
素敵な舞台を観させていただきました

ダンスは観ているとワクワクするし
元気をもらいます

あんな風に踊りたいな~と体がウズウズします

私がやっているのはTHEATRE DANCEの中の“ベリーダンス”

踊りも衣装も素敵で、感嘆でした

SHINO先生の踊りにも、またまた釘付けです
素敵な笑顔で踊れるって素晴らしいことだなと思いました

少しでも早く踊れるようになりたいな~

[2007/12/24 23:00] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
3連休。世間はクリスマスイブ
22日から始まった3連休

何をしようか~ワクワクと思っていたら
日ごろの疲れが溜まったのか、
初日からダウン
身体が動かせない

“帰崎”したFさんを囲む会にも行けず、
初日は横になって過ごしました
[2007/12/22 22:00] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
書きたいの!!
残業続きの毎日

ブログ未更新が続く


いろいろあったの~

良いもらったの~
ダンス観に行ったの~
本買ったの~

書きたいことがあるの~



明日は書けるかな~


ちなみに今日購入した本は
『個人事業の税金でトクする法』
[2007/12/20 00:44] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
盛りだくさん
今週の土日は、イベントが盛りだくさん

ネタがいっぱいです
ですが、今日はなので続きは明日・・・

睡眠不足はお肌に悪いので・・・
[2007/12/17 01:04] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年会?それともクリスマス会?
昨日は、F's Company(フーズカンパニー)の忘年会

稽古場前の、“焼き鳥屋”に行ってきました


こんなにもどうしようもないことで盛り上がり、
こんなにもみんなで笑うことのできるメンバーに
改めて良いなと思いました


そんなウチのメンバーにも全く負けていないゲストの人達に大笑い
久しぶりにお腹を抱えて笑い、若干喉が嗄れ気味です


2次会は、稽古場で
若いメンバーが、飾りつけなど工夫してくれていました

ウチの代表の気まぐれから始まった
『プレゼント交換しようよ』

525円までのを持ち寄るようにとのこと
しかも、にテーマをつけるようにとのこと

10年一緒に芝居やってるけど、
そんなこと一度もやったことない
でも、みんなそれぞれ真面目にを買って来ている所がまたおもしろい


私は、
『脳内ドリル 動体視力編』という本を買ってきました
テーマは、
『必要なのは、知性?』


クリスマスの音楽に合わせて、
大の大人が15人程、を回している図はなかなかのものです


ちなみに、私はとっても大きな『しみチョコ』(約3倍)をもらいました


来年もあるのか分からないけど、
忘年会?もしくはクリスマス会?は
“F's Companyの一尺”こと“大河内”のクリスマスツリー
20071212235850.jpg

を想い出に残し、幕を閉じました

[2007/12/13 23:56] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな本を買ってみました
会社帰り、アミュにあるメトロ書店で
こんな本を購入してみました

20071211225507.jpg


『ながさきのカフェとベツバラ本』

長崎のCafeが全て写真つきで掲載してあります
Cafe好きの私としては、即購入してしまいました

本のサイズも中の写真も、かなり興味を誘う代物

特集では、“ながさきの女子アナお気に入りCafe”が載っています
中にはFMヒラミンゴのパーソナリティ「ひらじゅん」も


知らないCafeがいっぱいで、ぜひぜひ足を運んでみたいと思います
[2007/12/11 23:19] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
エコライフ?かな
最近の愛用品
エコバック

ザ・ニューショッピングバック

オランダ人デザイナースーザン・ベルのエコバッグです

生地がパラシュート生地なので、とっても丈夫
そしてデザインがとってもかわいい
色の種類がかなり豊富なので、自分好みのエコバックが探せます


最近はこのエコバックでお買い物
レジに並んで、
「袋はいりません」
と言うと、2円安くしてくれたりもする

ダイエーの場合はエコバックポイントカードを溜めれば、100円の商品券に
1回のお買いものに5円位得する計算です


そんな小さなエコライフを送っていると、
会社でも、紙を捨てるのがもったいない
いかに、裏紙利用をするか考えたりします


今まで地球にお世話になったので、少しだけでも恩返しをしたいものです
[2007/12/08 01:01] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
これって、ブログペット?
今日は・・・お腹が空きました。
明日もお腹が空くだろう。そして、明後日も・・・。



悔しいけど、INEDのブルーのアンサンブルはお姉ちゃんの方が絶対似合うと思った♪♪♪




以上、
お風呂に入っている間に、姉に更新されていました
良く、ブログで飼っているペットが勝手にブログを更新するようですが、
私の場合、姉でした・・・・
[2007/12/07 00:39] | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
F's Company始動
ラジオドラマ収録の後は、
ひさしぶりにF’s Company〈フーズカンパニー〉の稽古。

2008年度F’s Company〈フーズカンパニー〉の活動も着々と決まっています

先ずは、
2月に『ONE COIN WEEK 2』
またまたやります、1週間連続日替わり公演

福岡にも行っちゃいます!!
4月or5月に福岡演劇フェスティバルに参加します

7月は長崎
9月は佐世保
新作です!!

詳細は、随時アップしていきます
ぜひ、足を運んでくださいね



今日のアイテム
友人に教えてもらい、購入した
寒い冬には重宝の
靴下屋の靴下 1470円
20071206004425.jpg

靴下にしては、若干高いと思われそうですが
フリースっぽい生地の、この靴下は、ほんとに暖かい
しかも、足の裏に“滑り止め”付きという、手の込んだ代物

只今、私の足を暖かく守ってくれています

[2007/12/05 23:00] | F's Company | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年最後のベリーダンス
3回目のベリーダンス踊ってきました
3回目にして、今年のベリーダンスは踊り納め
もっと踊りたかったな

今日は、ネットで購入したヒップスカートで初めて踊りました
1613435.jpg


腰を動かす度に、コインの音がシャラシャラとなって、とっても心地良いのです

まだまだ踊りも硬いですが、
踊った後の汗と爽快感は良いものです

ただ・・・・・踊ってすぐにふくらはぎは筋肉痛
そういえば、フラメンコもお休みだったから
2週間も踊ってない

明日は、階段辛そうです
[2007/12/04 23:10] | 美について | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑顔を作る
寿退社して、会社を辞めてしまったけれど、
私には憧れの女性がいます

仕事に対しても、美に対しても、とても意識の高い人でした

その人が言っていた言葉で、
“休みの日でも朝早起きをすること”
”仕事に行く前に鏡の前で笑顔を作る事”

この二つは真似していきたいなと思っています
仕事に没頭すると、ついつい笑顔を忘れがちです
いつのまにやら、眉間にシワが入ったりもします

笑顔を作れる余裕
それが女性としての美しさにつながるのかな~と最近思っています


私の愛用アイテム9?
最近、新しいコテを購入しました
National ionityのアイロンコテです
髪も痛まないし、とっても使い勝手が良いです

更に、コテで巻いたときに愛用しているのが、
緑の“ケープ”ナチュラル&キープ(無香料)
20071202222454.jpg

固まらないしゴワゴワしないで、
しかも長時間巻きをキープしてくれるすぐれもの
薬局で買えば、特大サイズがなんと368円位

さすがロングラン商品
[2007/12/04 00:29] | 美について | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦利品第2弾
目の下のくすみが気になる今日この頃

雑誌“美的”に載っていた、目の下用コンシーラーが欲しくなり、
ずっと探していました

本当は、
ポール&ジョーアイカラープライマー
または
ソニア リキエル アンティセルネス フリュイド
を探していたのですが
見つからず

20071202223845.jpg


今回は、“FINE-FIT EYE ZONE BEAUTY”(写真上から2番目)
を買ってみました
青みのくまにはアプリコット色が良いということで、コレに挑戦です

後は、いつものマジョリカマジョルカのアイラーナーと
Lavshucaのオレンジ系チークを購入
ちょっと、無駄使いが続いているので、抑える所は抑えないと
[2007/12/03 00:00] | 美について | トラックバック(0) | コメント(0) |
ま、マズイ・・・・
今日は愛用の基礎化粧品を買いに姉とお出かけ

最近はお金もなかったので、基礎化粧を手抜きしていたら・・・
案の定、水分を油分も最低ライン
しかも、水分なんて、ランク外

恐ろしや~恐ろしや~

無事愛用の、アルビオンを揃え一安心
20071202222350.jpg


私が行っている“Fata Cosumetico〈ファータ・コスメティコ)”は
スキンケアのポイントが溜まったり、友達を紹介すると
”リンパマッサージ”エステを無料でしてくれるのがうれしい


今日は、リンパマッサージエステに海草パックをしてもらい、
お陰で水分量は4倍近くになりました

でもでも、日々のお手入れは大事
改めて、お肌を大切にしようと思いました



ちなみに、今日の戦利品は
写真右から
エクサージュ モイストバランス ミルク Ⅲ (乳液)
コルセス ヒアロエクスプレス 〈薬用美容液)
エクサージュ 薬用スキンコンディショナー (化粧水(敏感肌用)

私の肌はあまり強くないし、合わない化粧品も多いのですが、
これは、とっても良い
アルビオンは
まず乳液で肌を滑らかにし、
そのあと化粧水を浸透させる
といったステップ

5年位愛用中
[2007/12/02 23:34] | 美について | トラックバック(1) | コメント(0) |
OLの楽しみ
昨日は、金曜日。
アフター5はやはりおいしいを飲みたいものです

友人達と新しいお店に早速行ってきました

01.gif


思案橋に最近出来た、リッチモンドホテル1階の『夜光杯』
"亜欧旬感グリル”ということで、多国籍な料理が並びます。


top2.jpg


忙しくがんばった仕事の後の"シャンパン”がとっても美味でした。
女性5人でいろんな話に花を咲かせながら、いただいた料理もとてもおいしかったです
お酒に合うように、少し濃い味ですが、シャンパンがとっても進みます。
食した中でも“カリカリじゃことからすみのペペロンチーノ”はおいしかった

お店の雰囲気も、長崎にはあまり無い感じの雰囲気やオープンキッチンは
気分をワクワクさせてくれます


HPもありました 夜光杯


彼女や彼氏の誕生日等でも、たまには雰囲気を変えてのディナーにおすすめです

top.jpg



[2007/12/01 19:00] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

