[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
慰安旅行?
いつものメンバーで
少しばかり嬉野まで、慰安旅行に行ってきました♪

P1001634.jpg

嬉野温泉の泉質は、ぬるぬるしてて
美肌効果高し!
そんなに、熱くないのでゆったりと入っていられます♪

嬉野には、豊玉姫神社という所がありまして
この神社のなまづ様に聖水をかけると美肌になるとのことで
P1001629.jpg
しっかり、水をかけてきました。

もちろん、お約束の肥前夢街道を満喫し
湯豆腐もしっかりいただきました
P1001658.jpg


そして、帰りは佐賀まで行って
P1001681.jpg
佐賀のちゃんぽん「井手ちゃんぽん」で
P1001682.jpg
野菜たっぷりのちゃんぽんをいただきました。
実は、このちゃんぽん、長崎人が言うのも何ですが美味しい♪

たくさん食べた後は、腹ごなし(?)に
佐賀の武雄温泉で温泉入って

帰りは、琴海戸根町に寄り道~
以前、取材に行った戸根川ほたるの郷は、現在500匹ほどの蛍が飛翔しているとのことなので
みんなに付き合ってもらいました。

ほたるは光を嫌うので、もちろん写真はありませんが
眼にしっかりと焼きつけてきました♪
ほたるの乱舞、ほんとに素敵でした。
仲間たちとシンクロして光る蛍は、さながら光の演奏会でした。

とっても、楽しい思い出と癒しになった慰安旅行


さあ、明日からまたがんばろう!!

[2011/05/30 15:57] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐かしい顔・・・
昨日は、福岡の同期が長崎で仕事をすると言う事で
稽古終わりに、街までしに

元会社の同期たちと久しぶりにあって、仕事や恋の話や結婚の話などをした

懐かしいメンバーでのは、ほんとに楽しかったな~
みんなそれぞれの道を歩いてて、会社ではけっこう中堅の立場になってて
そんな話を聞けるのも刺激があってほんとに楽しい

また、こんな風に集まれたら良いな~と思った夜でした
[2009/10/14 23:13] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とっておきの神戸旅行
神戸旅行で一番のお気に入りスポットをそういえば載せてなかった事を思い出した

神戸旅行で一番興味深かったところは、
北野に数多くある異人館の中で、チョイスした『イタリア館』
画像 202

予想以上におもしろかった

入り口では、メイド服を着たかわいらしい初老の女性が立っていて、
笑顔で案内してくれる。とっても気さくで良い方
「まもなく案内がまいりますのでこちらでお待ちください」と言われ玄関で待っていると、

まさしく執事というような、上品で背が低めな初老の男性が現れる

この方の案内が興味深い
噺家もびっくりと言う位、早口で情報量がとても多い
それでいて、紳士的で気さくに案内をしてくれる

玄関から入って応接間
応接間に入るとすぐ並んでいる椅子が4つ
座ってみてくださいと言われ座ると
「その椅子は、今の気持ちを表しているんですよ」とのこと
椅子の背もたれを見てみると全ての椅子の描かれて顔の表情が違う

応接間には他にも、ミレー・ルソー等の巨匠の自筆素描などが並んでいて、
その一つ一つを、とても詳しく豊富な知識で説明してくれる

応接間にはこんなものもありました
画像 171
天使と悪魔の本立て
右の天使は一所懸命に押しているのに対し、左の悪魔は適当に押している

応接間から食堂に入ると、これまたすごい調度品がずらり
こちらの調度品のおもしろいところは、とてもユーモアがある所

ただ、細工が凝らされた調度品ではなく、よく見るといろんなユーモアが隠れている
配膳室にある食器棚の上にはこんなものも
画像 173
ニンニクが臭いっていう表情をしているとのこと

なんだか、生活を楽しんでいるな~て感じがします。

他にも、ありとあらゆるものがありました
美しい調度品や銀器や食器...

地下のワインセラーには1800年代のワインもあったりと、
すごいとしか言いようのないものも多数


そんな楽しいひと時を過ごした後は、イタリア館の裏庭でカフェ休憩
画像 201

コーヒーを凍らせた氷コーヒーに
エスプレッソのコーヒーをかけていただくアイスコーヒーは
なんとも言えず美味でした






[2008/08/03 21:25] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸ってる旅行2日目;歩く歩く・・・そして歩く
神戸2日目。
朝から美味しいパンで力を蓄えた後は、三宮駅から神戸を散策です

先ずは、三宮駅から海側に向かって歩くと『旧居留地』があります
開港と同時に外国人に解放されて誕生した居留地。
領事館や商社として建てられたレトロな洋館に
ファッションビルやカフェなどが入っています
画像 054


歩いて散策すると、ガイドブックには載っていない素敵な雑貨屋にも出会えたりします
それが、また楽しい

時間に縛られずに、のんびりと

旧居留地を散策していると、そろそろお昼時
お目当ては、元銀行だったビルを改装して作られたカフェ
画像 056


E.H BANK
画像 057


木造の回転扉を押して店内に入ると、
吹き抜けの高い天井とおしゃれな店内
画像 062


トイレは銀行の金庫を利用していてます
トイレに行く途中にはこんな待合場所も
画像 084


一つ一つの雑貨やオブジェを見ているだけでも、楽しくなります
もちろん、Lunchも美味しかったですよ~

[2008/06/06 00:49] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸ってる旅行2日目;神戸って言ったらパン
神戸と言えばパン

モーニングはパン屋さんへ、
画像 046


ブランジェリー コムシノワ アンド オネスト カフェ

とっても美味しそうで、たくさんの種類に目移りしてしまいます
選んだパンは、隣りのカフェで食べやすい大きさに切って出してくれます
画像 048


神戸といえばパン
まさに納得

かなり美味でした
[2008/06/01 16:35] | 遊びとお酒 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
MEGUミログ


F's Companyの松本恵がお送りする。フリーなブログ

プロフィール

fsmegumi

Author:fsmegumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

